FC2ブログ

アイアンマン・ザ・アドベンチャー#5

#5「知られた素顔」

あれ、第4話の感想書き忘れてた?まあいいか。ブリザードさんは何したかったのかよくわからなかったし。

サブタイトルにあるように今回はとうとうペッパーにアイアンマンの正体がばれてしまう。
「ばれてしまう」ってほど悲壮感が無いのはアイアンマンだからかなあ。
ペッパーのあてずっぽうの推理も唐突な感じだったけど、不思議とこのへんの流れは気持ちよく唐突さを感じなかったのはペッパーのキャラのおかげかも。(これがベン10だったら「おいおい」ってつっこむところなんだけど)

今回はなかなかよかったです。

良い悪役が出るとヒーローものはがぜん面白くなる。
ironman05_01.jpg
サイバーギャングの「Mr.フィックス」

ironman05_02.jpg
ドSムチ男「ウイップラッシュ」

こいつらいいわーーーー!!!
知性派Mr.フィックスとの情報戦はスリリングだし、ムチ男さんカッコいい!あだ名はムッチー(笑)

アイアンマン並みのハイテクスーツが他にもあるのが不思議だったけど、それは本編でもトニー自ら言ってるのもいいな。正直マンダリンとのオカルト秘宝争奪戦より、ハイテク闇組織の方が気になる。
そういや新型アイアンマンスーツも出ましたね。
正直、どのへんが新型なのかよくわからなかったけど、(むしろスペア?)できれば機能差があって使い分けたりしたら面白いなあ。高機動型とか、高出力型とか。


超能力合戦ではないメカものとしての「アイアンマン」にちょっとワクワクしてきましたよ。

町中だとゴーストタウンみたいになったり、動きがちょっとカタイとこもあるので、演出面での進歩を期待したいな。ムチ男さんの再登場もね!

アイアンマン コンセプトアート
mandarin.jpgblizzard.jpgwhiplash.jpg

コンセプトアートだとブリザードかっこいいぞ。ムッチー最高。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3173-aa5bde70

コメント

S:
「トニーのトイレへ行く頻度は異常」という話が出て爆笑しました(笑)
舞台が日本なら、トニーのあだ名は間違いなく“若年寄”
くろみつ:
はしゃぐペッパーの萌え度の高さに轟沈! もうこの番組のトリコです!
BEN10と言えば、サンタコスのCMグウェンがヒゲ付きだったのは残念でした(笑

ムチ男は原作デザインがただのSM男なのによくここまでカッコよくなったなぁ…とか(笑
http://screenrant.com/wp-content/uploads/whiplash2.jpg
新作映画ウィップラッシュのミッキーロークにも驚かされたり。
http://cinemafique.files.wordpress.com/2009/06/mickey-rourke-whiplash.jpg
スカポン太:
>Sさん
そうそう!(笑)
私も笑いました。


>くろみつさん
ペッパー良いっすよね。

って、ウィップラッシュって原作だとこんな変態SM男だったんですかwww
桜花ブロッサム:
そういえば映画「アイアンマン2」にムチ男でますねwPVではトニーがアイアンマンスーツを着たまんまカフェにいるし、そのせいで裁判みたいになってるw(たぶん)
スカポン太:
そうなんですよ!ムチ男出るらしいじゃないですか。
でも、原作よりの変態チックぽいようですが。(まあ、それもアリかなと)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99