FC2ブログ

アイアンマン・ザ・アドベンチャー#6,7,8

こちらもまとめて。
アイアンマンは放送前に思っていたよりはるかに面白い。
天才だけどどっか社会性にかけたスタークのキャラもいいけど、ローディーとペッパーのキャラがすごくうまく機能していてとてもいい感じ。

ironman06_01.jpg
#6「宇宙飛行士の悲劇」
クリムゾン・ダイナモ登場。
ロシア製パワードスーツかと思ったけど、そうでもないのかな?ペッパーがあっという間に家族のもとに到着してたし(笑) 研究所もアメリカだしね。
とにかく頑丈でパワフルなアーマー、クリムゾン・ダイナモ。その力はアイアンマンをしのぐ!

それはともかくペッパーいいっすねー。
「チームアイアンマンよ!」


ironman07_01.jpg
#7「強敵リビング・レーザー」
チンピラヴィラン リビング・レーザー登場。偉そうに登場したと思ったら、アイアンマンに瞬殺されて笑いました。
リビング・レーザーはその後、スーツの暴走というか融合?で復活するけど、チンピラ臭さは相変わらず。
7話まできてアイアンマンの敵も皆パワードスーツ系で、まさにアーマードーアドヴェンチャーって感じでいいですなあ。ちょっと新鮮だ。

学校なんかどうでもいいと思っていたトニーだけど、パパの遺言がみつかって「学校退学になったら相続権なし」とか言われてガックリなトニー。
工学的には天才だけど、一般常識とかなさそうだものなー。ハムレットも知らなかったみたいだし。
「敵か試験か!?」ベタだけどおもしろいです。

そこで、ローディやペッパーのおしつけがましくない友情がいい!
地味だけどローディいいやつだよね。ペッパーさんは最高ですが。




ironman09_01.jpg
#8「決死の課外授業」
ハゲおやじステインの娘ホイットニー登場。
悪い子じゃない(というか今回はむしろ恩人ともいえる)だろうけど、ヒステリックわがままかまってちゃんに見えちゃったのがちょっとかわいそうだったかな。

スターク社に新装備ステルスアーマーで潜入するトニーだが、ステルス機能はエネルギーの消耗が激しく、侵入途中でアーマー機能停止。
なんとか脱出できたものの、アーマーをとりに戻らなきゃらいけないので、生身で潜入作戦開始!なのだ。
リビング・レーザーでパパの技術が~とか、予備のアーマーはウイップラッシュ戦で壊れたので修理中とか、地味に話が繋がってるんですね。つうか、謎の指輪の話はまったくでませんね。どうなってんだろアレ。

それはともかく、この話も面白いですね。
スーパーヴィランとの対決が無い、ちょっと変化球ぎみの脚本だけどいいです。こういうの好きだ。
ペッパーの企画力すげえwww さすが赤毛さんだ。
けっこうやることめちゃくちゃなんだけど、そこがまたよし。

アイアンマンは特にギャクっぽいギャグをしかけてるわけではないんだけど、話の流れでふんだんにユーモアが組み込まれてるのがいいですね。なんとなく笑ってしまうというか。

ironman09_02.jpg
クラスメートにレイヴンぽい子が。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3194-2d9e5978

コメント

S:
最初はジョック野郎かと思ったバスケ男が、あらゆる「おマヌケ」を担うようになって
意外というか、製作スタッフが彼をどうしたいのか読めませんw
くろみつ:
>ハムレット
トニーが演技を学び始めて、素のトニーとアイアンマンの(声優の話ではなく)演じ分けが
上手くなっていくのかなーと、スタッフの上手さに感心してしまいました。

演劇の練習の時のペッパーのアピールぶりに萌え!(笑
積極的なキャラなのに、恋愛としてのモーションの掛け方ともちょっと違った
さっぱりとした元気の良さがすんごいカワイイ!

ホイットニーはちょっと、ペッパーの対抗馬としてはまだキャラ立てが弱い感じですねー
さかえ:
>クリムゾン・ダイナモ

映画版パート2のブラックウィドウといい、さすがに冷戦構造時代のソ連が敵だった愛国者ヒーローコミックのかたちはとりづらいんでしょうか。
ホイットニーは伝家の宝刀「幼なじみ」でペッパーを揺さぶって欲しいです。揺さぶったところで揺れる胸はないがな!(セクハラオヤジ発言陳謝)
スカポン太:
>Sさん
あのバスケくんですよね(笑)
自分もジョックス的なキャラかと思ってましたが、そんなことはなく、おマヌケくんだったという。
でも今回の潜入エピソードではいい味出していたような。

>ホイットニー
ホイットニーは今後も出て来るんでしょうかね?
ペッパーがああいう感じなだけに特に対立とかしなさそうな。
なるほど・・・幼なじみ属性というのがあったか・・・・

>ダイナモ
ああ、そういうことかあ。現代的にアレンジしなおされたがゆえにロシア系アメリカ人?みたいな妙なポジションになったということでOK?
無銘:
やはりダイナモの名を冠したものは最強なのか。

>クラスメートにレイヴンぽい子が。

この子気になってたんだけど、さすがチェック早いw
スカポン太:
いやあ、なんかゴスっぽい子いるなあと思ったら、正面から見たらレイブンでしたというオチ
風邪灘大和:おや…
この画像…トゥーンシェードのCGなんですねー。
アイアンマンと言えばもうすぐ実写で2が公開…。
人気ヒーローにスピンオフ作品はつきものですなぁ。
なんか感慨に浸っておりました(笑)
スカポン太:
風灘さんお久しぶり。って、風邪ですか(笑)
トゥーンシェードものですが、中間ぽい感じですかねえ。
なんにせよ映画と連動で始まるTVシリーズは多いですね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99