FC2ブログ

冬コミ1日目 接触編

P1140250.jpg
こちらジェニーさん本新刊が出たウェイクマンラボさんとこのスペース。
こちらでは土地神さんと冷雨さんにお会いできました。その後、ここでボブ彦さんにもお会いできました。
・・・ってボケボケですがな!

これはアレです。ここによる前にルビーちゃんに会っていたために、興奮のあまりまだ手がふるえまくっていたせいです。なんと臨場感あふれる写真なんだ!(ということにしておいてください)

結局本日のコミケ2日目には行けなかったのですが、コミケ1日目レポです。
k-なっとうさんとこのスペースにルビーちゃんコスした五十鈴さんがいるということで、まっさきに向かったのでありました。ででんでん。
comirepo01.gif
あ、描き忘れてたけど、レノーアコスは前回に引き続き^^般若さんです。

そんなk-なっとうさんとこのスペース。
P1140246.jpg
リトルアインシュタインのシーツがステキ。
周りにはそくしぃさんが描かれたカートゥーンキャラたちが。・・って、あれ?
P1140248.jpg
よく見たらリコリスたんまでいるじゃないですかーーーーー!かわいい!

これら、イベントが終わったら捨てるって言うもんだからもらってきちゃいましたよ。
特に私のお気に入りはアミちゃん。
P1140255.jpg
このプリっとした感じがね!いいの!

P1140286.jpg
おまけ:
そくしぃさんは名古屋から来ていて、ついでに名古屋土産の「なごやん」という饅頭と、名古屋指定ゴミ袋をいただきました。エコフクロー?(八)って八丁味噌のことかしらん。
ローカルネタ大好きな私。

ローカルネタといえば、カナダから帰省していた甘奈サキコさんも来ていたようなのですが、巡り合わせが悪く会えなかったのは残念でした。でも、代りにサキコさんのカナダ土産を見る事ができました。

P1140254.jpg
・・・・え、なにこれ・・・・ リコリスタフィ?!
リコリス味がいつまでも口の中でベトベトネバネバクチャクチャするということですか・・・
これがまた異常に堅くて、どう考えてもこの塊を丸かじりするしかないようなシロモノ。現場ではこれにかぶりつく勇者はついに現れなかったという・・・
パイプ型のやつもリコリスぽいですね。誰も食べなかったけど。
他にもブルーみたいな色の真っ青なキャンディーとか、どぎつい色の砂糖の塊のようなお菓子とか、4,50年前から変わってなさそうなポパイのパッケージのクラッシクなお菓子とか(これは普通のラムネ菓子で普通に食べられました)。
まあ、アメリカン駄菓子ってとこですね。

サキコさんには会えなかったけど、想像で描いてみるよ
comirepo02.gif
だいたい合ってますでしょうか?

あと、新田真子さんとこ寄ったら、ケルズの秘密の小説版を見せてもらいました。
P1140252.jpg
さすが小説版だけあって、細かいバックボーンが書かれているみたいですね。
アボット修道院長は修道院長としての意味の「アンクル」でもあるけど、実際にブレンダンの叔父(アンクル)でもあるみたいな。パンガボンはメスとか。そのうち解説お願いしたいっ。
FScも立ち寄ったみたいで、ケルズを絶賛してたそうな。フーさん一日目も来てたのかー
いろんな賞にもノミネートされてて日本以外ではちゃんと公開されてるんですよ!日本どうなってんの!


後は海外アニメが固まっていたせいもあって、ほとんどそのあたり近辺でいろんな方とずっとくっちゃべってました。むつさんとことか、リエさんとことか、いろいろ。
というか、意外にリエさんとこで喋り過ぎたので、そうでなくても遅い時間に行ったもんだから買いそびれ多々・・・
ともかく、お会いできた方々ありがとうございました。

その後は土地神さんと冷雨さんと軽くお茶(というか食事)して、こっそりサクラカネヨとカネコ醤油の試食なんかも。
冷雨「うわっ甘っ!」
フライドポテトに甘醤油は合うというのを発見した。特にカネコはお菓子みたいな甘さなので、ポテチみたいな感じになります。

そしてその後、無銘さんのゲームのキャラデザをした城時じょうじさんや水先ミズキさんにも会えました。じょうじさんはJinx好きなんだそうですよー
こんときはゲームキャラのお絵描き大会とかしてました。

そんな感じのコミケ1日目でした。
ゲットした本についてはまた後で書く(かも)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3196-f25fa8e7

コメント

ゆずのきB佳:ハチのマーク
コミケお疲れ様です!

「八」は名古屋市章だってよーん。
http://www.city.nagoya.jp/kankou/profile/nagoya00000012.html
もきち:
会場ではお会いできなくて残念でした。
上の漫画、殺意の波動に目覚めしなっとうさんで噴きましたw
あのそくしぃさん作のポップは本当にかわいかったですよね。

そういえばルビーちゃんの眉毛って、「ワンピ」のサンジの逆バージョンだと、今気がつきました。罰ゲーム…w
スカポン太:
>ゆずのきさん
あれは名古屋もマークだったですか!
なるほど

>もきちさん
またの機会にお会いしましょう。
そくしぃさんのポップはほんとよかったです。数がいっぱいあるのも賑やかで。

なっとうさんのくだりはマジです。
いつもの仏顔のままで目は笑ってなかった。・・・・ガクガク
甘奈サキコ:
こんな捏造されるくらいならなんとしてでもお会いするべきだったと思いましたが
大体合ってるのでなんともいえません><
スカポン太:
だいたい合っててなにより
(1行目スルーした)
無銘:
>パンガボンはメス

これ重要。
つうか、表紙のパンガボン抱いて上目遣いのアシュリンががかわいすぎる。

この日はよくぞいらっしゃいました。楽しかったです。
久しぶりに、じょうじさんのサイト(http://george.skr.jp/)のジンクス見に行ったら、あれ日付2004年かあ。時のたつのは早い・・・
五十鈴:
この時はありがとう御座いました!
ゴスっ娘ツーショットは私もすごく嬉しかったです><
次回があれば今度は髪型もちゃんとしたいなー。

>罰ゲーム
家で練習してた時はちょっと恥ずかしかったですが
もう会場では吹っ切れてましたw
スカポン太:
>無銘さん
パンガたんは正しかった!

遅れたけど、行けてよかったです。


>五十鈴さん
こちらこそありがとうございました。ゴスっ娘ツーショットはまさに夢の共演でしたよー
無銘:
はい、あの「パンガちゃんだボン」て台詞が妙にツボで、折にふれ頭をよぎってしまうのです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99