FC2ブログ

アイアンマン・ザ・アドベンチャー#9,10

ironman09_03.jpg
#9「指輪の秘密」
やっと指輪の話きたよ!
高校生たちが指輪の謎を追って東洋風ダンジョンで大冒険ですね。
久々にマンダリン姿も見た気がする。
それにしてもなんでトニーはあんなにもジーンを無条件で信頼してんだろ。
やっぱり大金持ちの息子同士というシンパシーからかなあ。

今回もペッパーいいわー。
強気赤毛さんだけど、敵にちゃんと怯えるとこがたまりませんん。
あれ、ベン10のグウェンだったらアイアンマン並にたたき壊してそうだし(笑)

アイアンマンは少しずつスーツが改良されていくのがいいね。
今回はリュック型携帯アイアンマンスーツ。
原作の社会人スタークと違って、ただの高校生になったトニーでは制限が多いだろうから、これなら行動範囲も広がるしなかなかいいアイディアだと思った。
地元の事件だけならともかく、指輪を探して遠方へ出かけることになった場合いろいろめんどくさいしねえ。

というわけで、いよいよ指輪クエスト編開始か!?


・・・と、思ったらそんなことはなかったぜ!w


ironman10_01.jpg
#10「忍び寄る誘惑」
ホイットニーお嬢様再登場!
お嬢様強えええええええええww
トニーにストーカーしまくりで、ペッパーとは対立。
初登場の時はキャラがよくわからなかったけど、高慢ちきなタイプとは違いそうでいい感じです。わりと純なとこありそうで、少しかわいいかも。

でも、ペッパーかわいいなあ。
アイアンマンはあまりラヴい展開にはならず、高校の愉快な仲間達的なノリでいってほしい。
トニーはやっぱり上から目線の微妙にズレてるやつなのがいい。

敵はなんかハチみたいなやつでした。こちらはナノテクと生体コントロールのハイテク陰謀団って感じなのかしら。
ironman10_02.jpg
操られる時に目の光彩がなくなる表現というのはよく見るけど、鼻が黒ずむというのは初めて見た。なにこれ?
なんか由来あるのかしらん。気になるなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3218-d4d68bf3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99