FC2ブログ

すぺスパ#23,24

SpecSpi23_01.jpg
#23「闇の帝王 シルバーメイン」
暗黒街の旧支配者シルバーメインその人がいよいよ登場。

旧支配者シルバーメイン、現在の支配者トゥームストーン(ビッグマン)、そして新興勢力ドック・オクの三者会談が開かれたが、それはハンマーヘッドの陰謀だった。
前の三つどもえ争いから続くものだけど、このへんのノリはまさにGreg Weisman節炸裂って感じだ。

オペラを背景にする戦いはなかなかカッコよかったです。このへんゴッドファーザーあたりの演出を狙ってるんだろうかね。
表向きは名士で通ってるトゥームストーンは、一般市民がいる前ではスパイダーマン側につくというのがなかなかおもしろい。同じ暗黒街の支配者同士でもそれぞれのありかたの違いが描かれているのはさすがだ。

いかにもマフィア的な古いギャング シルバーメイン
レックス・ルーサーのように二つの顔をもちヴィランを手下におくトゥームストーン
スーパーヴィランで組織された ドック・オク

なんかアメコミ悪役の歴史をみてるみたい。

結局3巨頭はこれにより壊滅するが、スパイダーマンもまたハンマーヘッドの手のうちで踊らされていたというわけか。その後ろにさらに黒幕がいたわけですが。

ハンマーヘッドを撃てないシルバーセーブルに乙女を見た。
心理描写とか完全に大人向けだよなこれ。
MJはさらにビッチ化してた。

#24「燃える溶岩男 モールトンマン」
SpecSpi24_01.jpg
ちょっとネーミングがダサい気がする、溶岩男モールトンマンですよー。
ああ・・・やっぱりこうなったか・・・・

SpecSpi24_02.jpg
前回のイントロで「リズにプレゼントする花を買いに来た」というのがここに繋がる。
こういうの見返すとすごいいっぱいあって、脚本の多重性に関心すると同時に、少し疲れることも。ややこしいんだよ!

今回は過去のフラッシュバックがストーリーに重なり合うという、さらにややこしい演出。

リズを泣かせたらゆるさんと言っただろうが!!!
というわけで、イケメンリズ兄は実はダメ人間でしたという話。
ああ・・・もう・・・ すぺスパすぎる展開だよ。

ダメ人間はダメ人間を知る。ハリーの言葉が痛いです。
3巨頭がいなくなったために、復活グリーンゴブリンが暗躍ですか。

いよいよシーズン2もクライマックスだけど、なんか後味悪そうな展開になりそうで不安です。
あと、カメレオンとミステリオもう一回くらいみたいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3219-37ce9e76

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99