FC2ブログ

ジャックぽいゲームとか

StrawHatSamurai01.jpg
StrawHatSamurai02.jpg
>サムライジャックみたいなゲームと言えば、これも姿がジャックぽいゲームだと思いました。
人斬殺しまくってるけど、音楽かっこいい。


Straw Hat Samurai
http://www.kongregate.com/games/Lutgames/straw-hat-samurai

おお、こっちもサムライジャックぽい!しかも白着物だし!
演出とかもカッコいいなあ。

>ディーゼルことミスター・サタンが亡くなった・・・
声優の郷里大輔さん自殺か
郷里大輔といえば、ドズル・ザビやロビンマスクなども有名ですが、カートゥーン的にはルーニーチューンズのヨセミテ・サムですかねえ。新タートルズでもレザーヘッド役でした。
声優の訃報が続きましたが、「自殺かもしれない」というのは、ちょっとつらいですね。


>いつも楽しくみてます。映画版スコットピルグリムですが、斉藤慶太さんと祥太さんが出演すると半年前くらいの王様のブランチで言っていました。なので、日本公開は確実!マンガもでる!とおもっていました。甘い考え?
え、え、マジですか!それは日本公開の可能性大!!!
多分、双子の敵キャラ「カタヤナギ兄弟」役かも。
これは楽しみだー。

>にょたスーパースリー、むっちゃ良いデス!!
マイト、かっこいい。そして貧乳。
フリーがとても艶やか! 色っぽい!


わあい。
スーパースリーは日本での方が人気高いですよね。
日本CNで放送されるものはなぜか「英語音声が入ってない」ことから、オリジナル英語フィルムは紛失してんじゃないのか?なんて噂がありますが、どうなんでしょう。

>YouTubeでパワパフのカッコイイ曲を見つけました。 これはCDか何かに収録されているのでしょうか。 それともファンダムでしょうか。 スカポン太さんわかりますか? by でぱぞー
http://www.youtube.com/watch?v=eIEURUVj454
>もうひとつジグ・ザ・アッパーにPPGを合わせたもの。 これがなかなかシーンのチョイスがこっていて、原曲のシーンを再現しようとしているところがいいです。 口パクもなんとなくあって見えますし。 by でぱぞー
http://www.youtube.com/watch?v=yaURmOnW7lQ
サンシャインパワーのやつは前に見た事があります。うまい感じに編集してますよね。
最初の曲は多分ファンによるアレンジリミックスだと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3230-c3b58d0d

コメント

でぱぞー:StepManiaで出ましたっ!パワパフガールズZ
質問にお答えいただき、ありがとうございました。

外人さんがUPしたものだから、海外の人が作った作品だと、それで海外のことならスカポン太さんが詳しいだろうと思って、怠慢といいますかつい安直に聞いてしまい、お手間をかけてしまいました。

あのあと自分なりに調べてみようと改めて検索し、そしたら実は日本人グループのもので、2000年12月30日(のコミケ?)に「新世紀ガヴァンゲリオン」というアルバムで、CDとして販売されていたものだとわかりました。
現在は「SHARPNEL SOUNDS」という名前らしいですが、この曲を作った頃は「DJ SHAPRNEL」だったようで、リミックスを専門に手がけているようです。

アーティスト紹介記事
http://oops-music.com/info/view.html?oid=6290

公式サイト
http://www.sharpnel.com/

それから同じ曲で、詳しくないんですがこれはステップマニア? PPGZを音ゲーにした人がいます。
http://www.youtube.com/watch?v=e7Q7ociQJnI


郷里さん、好きな声優さんだっただけに、自殺ならショックだなあ・・・。
KOH:
>「カタヤナギ兄弟」かも

どうやらそのようです。すでに昨年夏の記事ですが、
公式のビデオブログ内の撮影風景に登場してましたよ。
http://www.scottpilgrimthemovie.com/2009/08/21/blog-12-battle-of-the-bands-scott-pilgrim-vs-the-world/
だいぶ前から自分のブログでも書くつもりだったんですが、
ずいぶんサボっているうちに完全に出遅れました。
スカポン太:
>でぱぞーさん
おお、これは知らなかった!2000年というとかなり前ですね。


>KOHさん
やっぱりそうでしたか。
確かに、ちょこっとビデオに出てますね。服、コミックと同じなんだw
けぺる:
>スーパースリーは日本での方が人気高いですよね。
>日本CNで放送されるものはなぜか「英語音声が入ってない」ことから、オリジナル英語フィルムは紛失してんじゃないのか?なんて噂がありますが、どうなんでしょう。

LDには英語版音声は入ってますから、本当のところはどうなんでしょうね?

昔、原宿とかで買ったTシャツは「The Impposibles」と原題が入っていたのですが、
最近のは「Super Three」って書かれているのは何の冗談かと思いました(^^;
海賊版が出回っているのかな?

スカポン太:
LD持ってるとはさすがですね。
本社からじゃなく、独自に買ったとか?

原宿のナニは、日本の業者が作ったからとかそんなんじゃないかなー。アルファベットにしたらカッコいいとかそんなだけのノリで

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99