FC2ブログ

アイアンマン・ザ・アドベンチャー#11

#11「仮面の下の真実」
ironman11_02.jpg
ホイットニーお嬢様のランチは「寿司」
マグロと鉄火巻きかなあ。醤油もつけずに食べるのがアメリカ式なのか。(まあそのへんテキトーなんだとは思うけど)
しかし、消しゴムみたいな寿司やなあ(笑)
とりあえず、お嬢様が左利きなのはわかった。そしてランチは一人だということも。

ironman11_01.jpg
そんなわけで今回の敵は「マダム・マスク」(命名ペッパー)

これまたトニーパパの発明品で、スキャンしたものに化ける事ができるというマスク。。
ステインに化けたり、アイアンマンに化けたりして大暴れしてたものの、行動が意味不明。

マスクの下の正体とは・・・
ホイットニーお嬢様でしたー

え、えええええええええ
これは読めなかった。

だって、このマスクの能力はあくまでホログラムを作るだけのもので、肉体強化などナッシング。
なのに・・生身でアイアンマンと対等以上に戦える戦闘能力って・・・・
お嬢様強すぎだろ! そういえば、前回強かったけどさあ・・・
この作品の中では、生身最強なんじゃなかろうか。ガクガク

はっ!寿司!
お嬢様はニンジャなのですね。


このへんインパクトありすぎて、他がかすんじゃったけど、探偵には不向きなトニーはいいなあ。
ホイットニーが犯人だとわかったら見逃しちゃう甘さも、若さっぽくて。
冗談といいながら手錠をしまうペッパーさんとか、このシリーズのユーモアは見ていて気持ちがいい。

それにしてもお嬢様である。こんなにおいしいキャラだったとはねえ。
そもそも動機が「パパがかまってくれない」ですよね。
微妙にヤンデレ?

一応反省したみたいだけど、
「あーん、トニーがかまってくれない。・・・・じゃあ学校爆破しちゃお」とか言いだしかねん。
(自分の中ではそういうキャラになりました)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3232-5f87c13a

コメント

くろみつ:
三角関係に期待する身としては、ヴィラン化してしまって第二ヒロインとしての立場を
ほぼ失ってしまうのでは… と思って見ていたのですが、結局トニーとの距離は縮まったっぽいので結果オーライ?

巨悪の息子、娘と友情で結ばれて、クライマックスでみんな共闘! とかやってほしいなぁ~
スカポン太:
スパイダーマンと違って、友情が瓦解しないで、むしろ深まるのがいいですね。
ステインもなんだか憎めないし。
共闘やるなら、ジーン(マンダリン)にはもうちょっと活躍して欲しいです(笑)
指輪はもうどうでもいいから
帰まん:
アメリカ人の描く寿司ってなにかがおかしい…健康食品として人気だときいたのですが…
スカポン太:
変だと思っていたら、実際にアメリカの寿司はそうだった、なんてケースもあるのでなんとも言えないけど、さすがにあんな真四角の寿司はちょっとね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99