FC2ブログ

萌えっ子バトン

うかうかしてたら、またバトンが増えた~~!!
コクさんに、ヒタキさんに、そして主典さん追加・・・
なので早急に消化しよう。まずは、先着順でコクさんからまわってきた「萌えっ子バトン」

・・・なんですかこれは
まあいいや。最近webバトンも悪くないかなと思ってきているので。これもまた新たな文化。溜まるとちょっとしたプロフィールページモドキにもなるような気もするし。なんといっても、おかげで黒タートルネックセーター絵ウハウハでワハハハですから!p-bbs以外でもこっそり送ってきていただいた絵とかも。ありがとう!

なわけで「萌えっ子バトン」です
ん~~と、これは特定のキャラなりにあてはめて答える設問のようですな。
いろいろ気が多い私ですが、やはりここは「パワーパフガールズ」で!!

1)パソコンもしくは本棚に入っているパワパフ

パソコンの中にはそりゃもうTV放送分全話にCNのミニクリップ、山のように。
かき集めたファンアートだってぎっちりですよ。
愚問愚問!!
あ、今の壁紙はジェニーさんだった(う゛

本棚つうかパワパフ箱の中にPpGのアメコミ全巻+Double Whammy。コミックのTPBと日本語訳版コミック。パーフェクトガイド。PpG同人誌、ほか諸々。
本系はわりかしあるけど、グッズはもっといっぱい持ってる人いるだろうね。
小学生じゃないのにパワパフパジャマ実際に着て使ってる人とかね!(実在します)

2)今妄想しているパワパフ

・・・と、こんな風にパワパフパワパフ言ってるとこへですね。

ブロ「あの~、いい歳してそんなことやってるのもどうかと思うんですが」

バタ「ぬいぐるみみてニヤニヤして、なにこのおっさん?」



3)最初に出会ったパワパフ

たぶんどっかの雑誌か店頭で。
なんとなく漠然となんだろうあれ?という感じで、ずっともやもや頭の隅にあった。
その後、たまたまビデオ屋でみかけて「ああ、これこれ」といって借りて見たのが最初ってことになるのかな。
で、ずがーーーん!とキタ時にはすでに放送は終わってたという(笑)
この時期アニメというかTV自体あまり見てなかったので、テレ東でやってたのなんてまったく知らなかったのよ・・・・

4)特別思い入れのある5つのパワパフ

「お気に入り」ではなく「思い入れ」つうことですよね。
お気に入りとかはこれとはまた別です。

・TV ep「オフロなんてキライ!」(Down n' Dirty)
 これでハマった。ありえないと思った。バターカップに惚れた。
 お気に入りシーンは髪が濡れてしなだれたバターカップ。

・TV ep「うそつきはダメよ!」(A Very Special Blossom)
 これでもう戻れなくなった。さらにありえないと思った。この日をさかいにブロッサムに傾倒。
 お気に入りシーンは「うおー」と逆ギレするブロッサム。そして「そんなことどうだっていい!」の博士。博士かよ!

・TV ep「ついてない日」(Not So Awesome Blossom )
 長いこと待ち望んでいた新作エピだっただけに、思い入れだけでいえば一番強いかもしれない。イロイロ評価のわかれる新作エピソードだけど、この話は好きだし、ここに来るまでの想いが走馬燈のようにめぐっていったのを思い出す。
お気に入りシーンは、「やんなった!」と逆ギレするブロッサム。あと「ねたんでる~」とバブルスをからかうバターカップ。ダーツが刺さったバブルス。

・コミック#20「BOW JEST」
 この面白さをもっと他の人にも!といって始めたのがこのサイト。なのでやはり思い入れがある。ブロッサムのああいう形のリボンをBOWというの初めて知った。
 ブロッサムのリボンをつけるバターカップがたまらない。
 リボンが無くてうろたえるブロッサム最高。さらに気が狂うブロッサムも最高。

・小町屋さんとこのPpG同人誌 「C.R.R.R.」
 ちょっと番外編みたいな感じですが・・・
 パワパフの同人誌なんてあるんだ!と驚き、情報を集め始めた時に出会った本。分量も多くて感動したが、なによりこの出会いでサイトの方向性がおかしくなった。人生も間違いなく狂った。

パワパフ全部みてないうちからサイト立ち上げたので、パワパフに傾倒してゆく過程とサイト運営が平行して進んでるですよね、自分の場合。だから思いはいろいろと入り混じってます。

5)バトンを回す五人

実はこれが一番悩んだ。
いつもは置いてるんだけど、たまにはまわしてみようかな・・・
つーか、なんか近場でぎゅんぎゅんまわってるような気がするよ!(笑)
だぶらないようにと・・・

U.S.S.LazyArk ver.XJ9のとちがみさん
Idle Lab.のだいすけさん
Sinister Creatureのzelさん
ザユウノムメイの無銘さん

あと一本は風灘さんも言ってるけどJIAさんに回したいな。つーわけで風灘さんのバトンと合体させてJIAさんへ。(もうどっかで書いてる?)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/324-075096ba

萌えっ子バトン
スカポン太さんの所からまわってきたバトン。 自分で萌えジャンルを当てはめて答えるものみたい。 とりあ...
[ティーンロボット][カートゥーン]萌えっ子バトン
そういえばスカポン太さんから回ってきた燃えっ子バトンにまだ答えてなかった。「特定のキャラなどにあてはめて答える設問」らしいですが私の場合ジェニーさん以外考えられませんので(笑)ジェニーさんで…。 1)パソコンもしくは本棚に入っているジェニーさん 実は本棚

コメント

だいすけ:
まわされたッ!
これはあれですかね。ここの「パワパフ」の部分を好きに変えて答えればいいのかな?
多分うちから先に回しはしないかもですが、あとでblogの方で答えときますね~
スカポン太:
そうです。お好きなキャラなりモノなりに置き換えてください。
「メカ」とか抽象的なものでもいいみたいです。
よろしく~。
無銘:バトン拾い上げ
慣れてないし、余りいいネタないのですが、やってみますね。
もうちょっと後で。
JIA:ええ??な、ナニこれ?
バトンって、そのう、「萌えっ子バトン」の質問に自分の好きな作品に置き換えて答えればいいということですか?
でもサイトとかもっていないわしは いったいどこでお返事をすれば・・DAで?(笑)それともメールですか?誰かに回さなくてもいいんですよね。(そんなに知り合いがいないのよ~!←さびしいやつ)
JIA:書くの忘れましたが
風灘様のバトンってなんでしょう・・・(汗) まさかこれのほかに 答えなくてはいけないバトンがあるのですか?
スカポン太:ふふふ
じつは風灘さんも日記で同じ「萌えっ子バトン」をこっそりJIAさんにバトンわたそうとしてたのですよ。
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=glaveheart&.start=6
12/5 の日記をごらんあれ

自分の好きなキャラとか作品とか、モノとかジャンルとかなんでもいいみたいです。回すも回さないもその人次第みたいだしね。
サイトない人には回せないのがちょっと残念なとこなんですよね。
お絵かき掲示板で絵といっしょにぶちまける?(笑)お貸ししますよ。
JIA:お絵かき掲示板に愛をぶちまける
・・・のは・・・やってみたいですが・・よく考えたらDAのスクラップって手もありました。あんなとこ誰も見てないからちょうどいいかも。絵を一緒にぶちまけたら 長くなりそうですよね。(苦笑)わしも無銘様と同様、初めてなのでもうちょっと後でやってみます。^.^
JIA:コメントをeditしようとしたら
うまくできませんでしたので 足します。(汗)いえ、風灘様のことを書き忘れた!日記のリンク ありがとうございます。風灘様のシャドレイへの愛がアツクかたられた バトンでした。自分も我を忘れて語ってしまいそうで怖いです。
スカポン太:
あ、dAのスクラップはいいかもね。
いっそのこと一枚絵でやっちゃえ!いつもの漫画風に(笑)
無銘:やってみました。
やっちゃいました。↓のURLから

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99