fc2ブログ

TMNT

先日ディズニーXDで放送された、タートルズ映画版みたよ。
TMNTmovie02.jpgTMNTmovie01.jpg
ラファエロ VS レオナルド !
この映画はまさにこのために存在する。
クライマックスのバトルとかどうでもいいですね。ここがクライマックス!
赤青亀ニヤニヤ動画。ほんとラフったらツンデレなんだからもう。

吹き替えも新亀そのまんまなのも嬉しい。やっぱりこうでなくては。
特にレオは映画版の方がすごみがあっていいです。

お話はシュレッダーを倒した後、大物の敵がいなくなったことで、なんとなく目標を失いチームワークが崩れてしまってるとこから始まる。
そんで、伝説のなんちゃらが復活とかそんな感じなんだけど、どうでもいいやそんなの。
亀チームはやっぱりいいね。というお話。

新タートルズの雰囲気やキャラがそのまま継承されてるので、それだけで満足。

ただ・・・ちょっと見てて違和感があったんだよねえ。
TMNTmovie03.jpg
ケイシーとかこんなんで、亀はいいんだけど、他のキャラが少しカートゥーンすぎる。デザインや動きが、ピクサーぽいっていうのかな。
3DCGでトップを走るピクサーをお手本にしているんだろうけど、亀はそうじゃないだろ。特に新亀は。
タートルズはファニーでも劇画なんだよ!
動きにしても、こういう動きじゃないんだよなあ、タートルズは。


TMNTmovie04.jpg
まあ、このカライさんは良かったんだけど。

技術はあるんだから、3DCGとはいえIMAGIはもう少し個性をもったほうがいい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3250-82a715cd

コメント

風灘大和:目敏く。
CGと聞いてじっとしてられない僕参上(爆笑)

そうそう、このレオvsラフが一番の見所ですよねー!
なんつーかぎゅぅんぎゅぅん動くって言うか、吼えたくなるというか。

確かに、アメコミチックな表現や動きでしたね。
原作がアメリカと言うことでかなりその辺意識していたんじゃないかなぁ、と自己完結していたのですが。

今日のCG業界はなんだかみんな揃い揃って「PIXARに続けー!」って雰囲気が否めません。
あまりに追いかけ過ぎて個性が消失しかかっている危機感もありますね。
かのMAINFRAME様ですら、新作はかなりPIXAR寄りになってしまっているのでちょっとがっかりしたり。
そういう意味では、我が道を行き過ぎたが故に異端児扱いのニホンCG界にはもっと頑張って欲しい所です(笑)

IMAGIは「何でも出来る・造れる」が基本、原作を他から仕入れて映像化する、
が十八番なので、世界最高峰のアクション技術を誇っても今一印象に残らないのかも知れませんね。
ただ、あのATOMは少々頂けなかったなぁ…。
スカポン太:
やっぱりレオラフのここが一番ですよね!

そうそう、亀のアクションとかはキビキビしてるものの、車の動きとかは妙にコミカルだったりして、ちょっとチグハグな感じも。
IMAGIは器用貧乏にただCGが上手いだけになってしまうと、すごくもったいないんですよ。
ピクサーはピクサーでそりゃいいけど、それ風ばかりになるとつまらないですし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99