fc2ブログ

アカデミー賞アニメ部門授賞式


アカデミー賞アニメ部門での授賞式の様子。

コララインやアシュリンが!!!
コララインはわざわざこの為にまたストップモーション撮ったんでしょうね・・・すげえ・・・
アカデミーでのアニメキャスト出演は去年か一昨年あたりから始まったようですが、これはいいね~~
ちょっと感動するわ。

オスカー(最優秀賞)は結局カールじいさんが受賞したけど、これで「あの白い子カワイイ!」ってことで「ブレンダンとケルズの秘密(Brendan and the Secret of Kells)」が気になってくれる人が増えるといいなあ。

secretdeKells_academy.jpg
主人公なのに呼ばれなかった人。 ブレンダン涙目
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3342-af1cfd71

コメント

冷雨:
これすごいですね!!
わざわざ作ってしまう所が、感動です!!
アシュリン、花なんてつけてかわいらしいです~!!
パンガはなんで幽体何でしょうね?

いいもの見せていただきました!!
犬:
コララインはこないだ朝のバラエティー番組専用の映像とかも作ってくれてて…かなりサービス旺盛ですね。早く観に行かねば。
樹海:
>パンガはなんで幽体何でしょうね?
「猫と女の子」でコララインとカブると思ったパンガボンが空気読んだ、とか?

リンク先の動画が削除されてるみたいですね。こっちではまだ観られるようです。
>http://www.youtube.com/watch?v=Kr1GLmTDYCE
ああ、コララインの勝気で小生意気な仕草が新作で見られるとは思いませんでした。おしゃれしたアシュリンもすごく可愛い。こんな姿を見せられたらもう日本で公開しないわけにはいかないでしょう。
しかし今年は激戦でしたね。どれが獲ってもおかしくないっちゅうか。個人的な憶測としては審査員はケルズとコララインで迷った挙句どっちでもないUPに入れちゃったんじゃないかと……。
スカポン太:
>冷雨さん
これはいいサプライズ。こういうのって予算はどっから出てるんでしょうかね(笑)
なんにしてもいいもん見れました。

>犬さん
めざましてれびでしたっけ?見てはいないけど、小耳にはさみました。

>樹海さん
あれっ、もう削除されちゃったのか。(張り替えておこうかしらん)

そういえば、コララインも猫、カールじいさんも犬をつれてましたね。なんだかいい組み合わせ。あとはカエルに狐と動物率高い
まあ、オスカーは最優秀賞であって、ノミネートされただけでそれは「優秀賞」。
ここにケルズが入ってるだけで良かったことと思っています。
ボブ彦:
わざわざ、アカデミー賞用にディレクターチェアーに座っての、個々の作品の紹介&コメントを出す、
コララインや、アシュリン。すごいですね。観ててびっくりしましたよ。
この場面ではじめてみるアシュリンが大勢異いると思うので、ノミネートでみんなに知ってもらえるとうれしいですね。
早く日本での配給先が決まって欲しいです。
ズグル:
朝からリアルタイムで観ましたけどいいですよね~
たしか、Mr.インクレディブルの時もピアース・ブロスナンが受賞者として舞台に上がった時デザイナーエドナも上がってきてお互い喋り合った事もありましたし、2006年にも観覧席にカーズの二人やモンスターハウスのあの三人、ハッピーフィートのマンブルを座らせた事もありますよ。
笑っちゃうのはハッピーフィートが受賞した後、しょんぼりしてる他の二作の主人公達です(笑)
(これ作業したスタッフは結果が分かってて作ってると思うと…)
戸帆:
アシュリンに「おじさま」と呼ばれたい人はきっとたくさんいるに違いない(字幕)
スカポン太:
>ボブ彦さん
びっくりしますよね!ほんとこういう演出はいいわー。
WOWOWで3月14日に日本でも放送するようなので、その時にまた注目されるといいなあ。
早く配給や公開決まって欲しいです。

>ズグルさん
おお、リアルタイムで見ていたのですか!
自分は情報だけネットで聞いていたので、結果しかわからずこの映像をみてビックリしました。

>戸帆さん
はいはいはい!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99