fc2ブログ

BEN10AF #15「ふたりきり」

あらまあ、もう一週間たっちゃった。
ベン10エイリアンフォーズはシーズン2になって、ぐっと面白くなってきた気がするので、先週分だけど感想アップするよ。今週分はまた後で!

BEN10AF #15「ふたりきり」
ben10af15_01.jpg
邦題見て、てっきりケビンとグウェンのラブラブエピかよーって思ってましたがそんなことなかった。
ハイブリードとベンの「ふたりきり」か!!これは予想してなかった。
前回のモーニングスターエピソードで一気にショボい敵になりさがったかと思いきや、こういう展開できたかあ。
なんかハイブリードさんのキャラが一気にたってきた感じ。いいなあ。
ツンデレとは言わないけど、このツンツンぶりがウザかわええ。
「私の後ろを10歩以上離れてついてこい」とか亭主関白すぎる!ww
それにあれやこれや世話をやくベンはまるで女房のようじゃないか!この二人のかけあいおもしろいなあ。

あ、そういえばハイブリードは名前じゃなくて種族名なのですね。
ラインラシル3世ハイブリードの貴族ディアナ家の7番目の息子 高貴なるラセット家の直系の子孫。
(ちょっと聞き取りにくかったので表記は間違ってるかもしれませんが)

ベンにはすっかり「ライニー」よばわりされてますが、7番目の息子ってのが気になりますね。
家長というわけでもないのか。末っ子だったりして。
そういえば自分種族以外見下してる風なわりに、「全宇宙から見たらテクノロジーレベルが低くてショボそうな地球」に来てるのって「全宇宙征服」とかではなく、貴族のちょっとした狐狩り感覚なのかも。
末っ子が家族にいいとこみせようとがんばってる感が。違うかなあ。
少年漫画風にいえば「ふふふ、アレは我が一族の中でも最弱」とか言われてたりして。なんか妄想がひろがる。
今後ライニーの背景事情とかの話が出てくるといいなあ。


「ハイブリードには変身できない。でも、他のいろんな種類のエイリアンに変身してきたから、それぞれのエイリアンの立場を体験できた。だからエイリアンの気持ちがわかるんだよ。」
このセリフで自分の中では10歳のベンと15歳のベンが、すっと繋がるようになりました。
15歳ベンは子供っぽさを残しつつも、どっか飄々としていて、やんちゃさが抜け落ちたのってそういう経験からなんだろうなあ。
キャッシュとの件にしても、そういうことかも。

オムニトリックスってカッコいい武器じゃなくて、究極のコミニュケーションツールなんじゃなかろうか。
映画「アバター」がそうであったように。

すべてのエイリアンの立場と気持ちがわかる、宇宙唯一の存在ベン。
・・・・ということが今後重要なキーとなってくるのかな。どうなんだろう。ベン10だからどうなるか予想つかないけどw(華麗にスルーされるかも)

ただ、そうなるとAFになってから時間制限無くエイリアンに変身できるようになったベンは、多重人格ならぬ多重肉体一人格という特殊な環境にあるわけで、精神的に大丈夫なんだろうかと心配になってくる。
まあBEN10なので、そこまでつっこまないとは思うけど、最近のBEN10AFの流れではもしかしたらあるかもと思えたりする。


結局プライドが高いハイブリードさんとは、そうあっさりと和解はできませんでしたが、微妙に関係が変わってきたようで今後の展開が楽しみ。
前回のハイブリードとの共闘はそういう物語の始まりだったのかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3392-8d8ca246

コメント

アヤコ
まじめというか、頑固な態度のライニーがいちいち可愛かったです!
(まさかハイブリードに「かわいい」という単語を使う日が来るとわwwwww)

実は、オムニトリックスはずしてサッカーやってた5年間がベンにとって一番幸せだったのかもしれませんね(涙) いろいろ考えちゃう回でした。
スカポン太:
私もまさかハイブリードをかわいいと思う日が来るとは思いませんでしたw

エイリアンフォースではそれぞれの背景がすごく気になります。
ベンの成長に合わせて、作品も世界に対する見方を変えてきてるのかなと。
たいき:アホナレーションのせいでパワパフZウェブドラマ打ち壊しじゃねえのか?通報にしちゃえ。
またか・・・ハイブリードは敵じゃないかって思ったゾ。
幸仮面:
>オムニトリックスってカッコいい武器じゃなくて、究極のコミニュケーションツールなんじゃなかろうか。
>映画「アバター」がそうであったように。
考察に感服しました!
スカポン太:
どうも。
まあ、オムニトリックスは後から設定がどんどん付け足されるっぽいので、どうなのかはわかりませんが(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99