fc2ブログ

web拍手お返事&こんなとこにも~!

「絶対可憐チルドレン」へのコメですな
サンデーの・・ミさいる小野がみたら「だめ!そだちすぎ!」というな・・
しかし、日本漫画はなぜ、もっと物理攻撃をしないんでしょうねぇ
やれハメハメ波とか、テレパスとか・・ジョンがおこるよなぁ
パフでも、キホンはパンチとキック・・PPGZはどうなるんやろ・・
妖精が出てきて、じかんをもどすのかのう・・・そうさのう


すみませ~~ん、ハメハメ波というのはギャグですか!
思わず吹き出してしまいました。まあ確かにハメハメ多いね・・げふんげふん。

海外物、子ども向けの場合「武器(特に銃)」を出すのには制約が多いのかもしれません。特に正義側が使うのはね。だから物理攻撃が多いのかも。X-MENくらいになると、それでは能力がかぶってきすぎるのでイロイロあるみたいですが。
ファンタスティックフォーのように、見た目でその能力がすぐわかるというのも重視されているのかも。

こんにちわ。拍手お礼絵楽しいです(笑)。今月号の「フィールヤング」で内田春菊さんがモジョのぬいぐるみを作っているのはご存知でしょうか?けっこう詳しく書かれていて良いですよ~。

な、なんだって~~!!こんなとこにも~!
故 中善寺ゆつこさんがCNの審査顧問にいたことを知った時のような意外感が!
そのうち見てみます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/34-eeba55f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99