FC2ブログ

Adventure time with Finn and Jake


プリンセス・バブルガムちゃん。
かわいーよー


バッククォートさんが絵板で紹介してくれた本国CNの新番組「Adventure time with Finn and Jake」



噂のヴァンパイアのお姉様はこのへん。

この作品、新番組じゃなくて、前に見かけた覚えがあるんですよ。なんだったっけかなあ。ニコロデオンマガジンだったか?
というわけで、ちょっと真面目に調べてみたら、ああなるほど。
Frederator Studiosの「Random! Cartoons」の中の一つとして発表されてたやつだ!
「Random! Cartoons」は「Oh Yeah! Cartoons」の後継番組で、CNで言うところの「What a Cartoon! Show」みたいなやつ。

パイロット版カートゥーンの発表番組で、これで人気だった作品がその後シリーズ化する。
CNだとパワーパフガールズやビリマンやKNDなど、ニックだとティーンロボットやフェアリーペアレンツ、チョークゾーンなど。

というわけで、「Adventure time」はニコロデオンでパイロット版が放送され、そしてCNでTVシリーズ化したということですね。なんじゃそれ。
まあ、レンゼッティの「ミーナと伯爵」も最初はCNで、後にニックでシリーズ化という前例もあるので珍しい事でもないかも。

そもそもFrederator Studiosの社長「Fred Seibert」はデクスターやパワパフ時代の元CartoonNetwork社長。
再びCNに帰ってきたということですかね。

米CNの番組公式サイト
クリエイターはPendleton Ward。作者のサイトはここだけと、特に何も無いのかな?Blogはこちら

まあそんなことよりですね、プリンセス・バブルガムのカワイイことといったら!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3407-249c844a

コメント

バッククォート:
Pendleton Wardのサイト、謎ですよね。
いろいろ試しましたが、どうにもなりませんでした。
スカポン太:
どこか押したらなんかなるんじゃないかと私も思っておりましたw
まあ今はわざわざサイト作るよりblogで語ったりtwitterでつぶやくほうが手軽ですしねえ
nemuri:
Pendleton Ward氏のサイト、一年前に見た時はいろいろflashコンテンツがありましたが…今何もないですね
ジェイクのぬいぐるみ出てほしいです(´`*)
スカポン太:
ああ、やっぱり「跡地」状態なのですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99