FC2ブログ

BEN10AF #20「外出禁止令」

ben10af20_01.jpg
10歳のベンが!!

ベンがヒーロー活動してることが親にばれちゃいました。というお話。
ああ、やっぱりベンの両親の「子供に理解あるいい親」っぷりウゼえええええ。

ここで昔のベンの写真がでてくるように、この話は無印BEN10の時の「#50家族のきずな」のエイリアンフォース版ということでしょう。ヴィルガクスの名がセリフに出てくるのもそのため。
10歳ベンと15歳ベンの対応の違いが面白いかな。
部屋から出て行くときはヒューモンガソーじゃなくてビックチルになれば、壊さなくてもすんだろうに・・・

グウェンまで怒られたのはよくわからなかったけど。
あっちはすでに公認だよね?ばあちゃん大暴れしてたし。

それにしても、好き勝手にやってればよかった少年時代と違い、エイリアンフォースでは配管工として公式に認められたり、親の承認が必要だったり、いろいろと社会との関わりの手順をふまねばならんとこが大変ですね。

というわけで、BEN10サーガの正史的にはここで初めて親にばれるということとなって、やはり無印BEN10#50は「もしもの最終回」ということ確定かな。
そうなるとヴィルガクスの最後も無かったことになって、今は登場しないけど、どっかにいるんだろうなあ。

なんかあの話って、一応はBEN10の最終話として作られていたと思うのですよ。
ただ作ってる途中で「なんか人気らしいので続編作るってことになったんですけどー」ということになって、「えーもう最終回作っちゃったよ!じゃあ編集でちょこっと追加してこの話はifの話にしちゃえ」ってことになったんじゃなかろうか。


そうそう、しょんぼりエコーエコーはかわいかったです。
ben10af20_02.jpg
しょぼーん。


ハイブリードさんは巨大化してパワーアップとかしてましたが、やっぱりイマイチ小物感抜けないなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3428-264570dc

コメント

アヤコ
エコーエコーって電話越しでも戦えるんですね(笑)
おばあちゃんが出た回でも無印のころの写真がありましたよね。回想シーンでいいので写真でなく10歳本人のAF登場が見てみたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99