FC2ブログ

TeenTitans Go!#41 Bad Girls !

ttgo41_00.jpgもう3年前の作品になっちゃったんですねえ。
にょたロビンといっしょに「ピンクX」も描いたのですが、そのピンクXはこの回に登場します。
そういえばこの話レビューしてなかったですね。
そこで、いまさらですがコミックレビュー。

TeenTitans Go!#41「Bad Girls !」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck


ttgo41_01.jpg
「どっかでみたことあるヴィランの娘」みたいな女の子ヴィランが、世界中あちこちで現れて大騒ぎ中。
これはいったいどういうことなのか?対策を練るロビン。
ttgo41_01b.jpg
おや、今読み返してみて気がついたけど、これはローズじゃないですか。
なるほど、ひそかにここでローズ登場の伏線があったのかあ。
今回のエピソードでは登場しませんが、ローズは「TeenTitans Go! #49」で登場します。
・・・・って、そのレビューでおもいっきりネタバレしてますね、おれ。

というわけで、もう入手も難しいだろうし、いまさらだから以下ネタバレでいきます。
世界中に突然現れた娘ヴィラン(VILLAINESS)たち。

ttgo41_02.jpg
コントロールフリークの娘「ジョイ・スティック(Joy Stick)」

しかし、コントロールフリーク曰く
ttgo41_03.jpg
「俺に娘なんかいない!俺はいままで彼女すらいたことないんだぜ」
コントロールフリークさん・・・・(涙)

では、彼女達の正体はいったい?!
そんな疑問を残したまま、暴れまくる娘モドキたち。
ttgo41_05.jpg
マッドモッドの娘(モドキ) 「マッドモード(MAD MAUD)」


ttgo41_06.jpg
パペットキングの娘(モドキ) 「ザ・マリオネット(THE MARIONETTE)」


ttgo41_07.jpgttgo41_08.jpg
レッドXの娘(モドキ) 「ピンクX(PINK X)」


ttgo41_09.jpg
そして、ドーター・ブラッド(DAUGHTER BLOOD)」
特に言及はされてなかったけど、ニュー・ハイブアカデミーがどうこう言っていたので、多分ブラザーブラッドの娘設定だと思います。

とまあ、ここまでの間に、今回はバットマンのように推理によってロビンは犯人を突きとめていたのであった。
「バットマンの名にかけて!真実はひとつ!まるっとお見通しだ!」

これらはすべて同一犯。その正体は・・・

ttgo41_10.jpg
キトゥン!

「キトゥン、なぜこんなことをしてるんだ!」
ttgo41_11.jpg
「だって、パパったら忙しくて全然かまってくれないじゃなない!」


ttgo41_12.jpg
はい、というわけで、以上、親バカ&バカ娘というお話(笑)


キトゥンの変装とはいえ、コミック版オリジナルの娘ヴィランがわんさか登場する、にぎやかで楽しい回でした。
この回でオリキャラ楽しいと思ったのか、よりはっちゃけた#48などができたのかなと思ったり。
TeenTitans Go! #48 ではレッドレイブンやレッドロビンなどのティーンタイランツ(TeenTyrants)が登場。

そして、冒頭で伏線があったようにスレイドの娘ローズ登場となるTeenTitans Go! #49 へと続くわけです。



おまけ
ttgo41_04.jpg
アージェントさんのお部屋。
赤すぎるだろ・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3436-5e97a703

コメント

ドラゴン坊主Z:タイタンズのロビン
ロビンの被ってる戦闘ヘルメットなんでガッチャマン見たいなんすか、他にも白鳥のジュン見たいなコスチューム身に着けたアメキャラカトゥーンネットワークの中に紛れ込んでた気がするんですが…。
スカポン太:
ガッチャマンみたいでしょう。
実際に「ガッチャマンスーツ」と呼ばれてるんですよ、これ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99