fc2ブログ

BEN10AF #22「ハイブリードの計画」

#22「ハイブリードの計画」
ben10af22_01.jpg
ら、らめええ
今度はケビンがくぱぁ。

前からエイリアンフォースのケビンの能力がよくわからなかったんだけど、あれって「物質の性質を取り込む」んじゃなくて、触れた物質を体にまとわりつかせるだけっぽいよね?
たいしたことないって言うか、さほど意味無いっていうか・・・微妙だよなあ。よくわかりません。

それはさておき、お話はちょっとXファイルぽかった。

冒頭の妙な「間」はちょっとおもしろかったな。これがシリアスな笑いか。
ただ、BEN10の世界って日常的にエイリアンやらモンスターやら怪人達が暴れまくってて、エイリアン話でいまさら変な人扱いはされない気が。
ああでも、エイリアンの存在は隠されている感じもあるから、ドクターアニモのミュータントや、魔法使いが出て来ようとエイリアンはいまだ都市伝説扱いなのかも。
そういえば無印のころもグレイマターが宇宙人マニアさんに捕まってたりしたっけ。

ハイブリードの計画を知る、記憶をなくした謎の男。
なぜ普通の人間が「ハイブリードの計画」の中枢を知る事ができたのか?そして男の正体は?
そういうミステリー要素や謎解きもおもしろかったです。

ライニーだけではなく、ハイブリード“たち”も登場
ben10af22_02.jpg
ハイブリードとDNAリアンの関係もわかったことだし、今回のエピソードはシーズンクライマックスへの布石なんだろうなあ。

なんかオムニトリックスの新機能が突然でてきたのは驚きましたが(笑)
BEN10だしな!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3443-24f05a13

コメント

たいき:ちょっとくすぐったいぞと被ってる気が
もしかしたらの事ですが、
ケビンは触れた物質を体にまとわりつかせるって意味ですか?
そしたら左右の半身に別々の物質をまとわりつかせれば良いとの事かな。
スカポン太:
アニメ見てるかぎりではそんな感じです。

左右別々の物質というのはおもしろいアイディアですな!
ただ一回につき一種類の物質しかできないみたいです
それができたらけっこうおもしろそうなんですがねえ
アヤコ
ケビンが吸収できる物質の領域がいまだによくわかりません(笑)
無印の時みたいに電気を充電したりはもうしないんでしょうか?

関係ない話ですが、最近私もFusionFallをはじめました。
無料化以来プレーヤーが混んでいるせいかなかなか先のレベルに進めません。制限時間内に8体敵を倒さないといけないミッションでも、プレーヤーの数が敵の数より多いからすぐ時間切れ。FusionFallに混雑してない時間帯ってありますか?あったらぜひ教えて下さい(涙)
スカポン太:
無印の時より弱体化してますよね(笑)
5年の間にいろいろあったということで・・・・ 別人説も出るよなあ

>FusionFall
ああ、あれはめんどくさいミッションですよね。
序盤のThe FutureのエリアのセクターV付近は特に人が多くて、私も苦労しました。
今は新規プレイヤーが多そうだから、もっと大変かも。
進むにつれて、プレイヤーもまばらになるので、後からは楽なんですが。

以前はアメリカ時間で朝方がけっこうすいていましたが、今はどうなのかなあ。
(日本時間だと、夕方から夜くらい)

序盤はミッション数が多いので、そのミッションをキャンセルして別のミッションで経験値を稼ぐという選択肢もあります。その方がいいかも。
ガイドを切り替えて、別のガイドミッションをうけるという方法も。
たいき:
自分もですが、FusionFall始めるのに
ログインの仕方が忘れたんです。
スカポン太:
http://fusionfall.cartoonnetwork.com/splashpage.php
「PLAY NOW」から入って「RETURNING PLAYER」を選びIDとパスワードを入力
アヤコ
なるほど、ありがとうございます!たいてい日本時間の朝か深夜にプレーしていたので、今度は夕方行ってみます!
CNキャラに出会えるのが毎回たのしみです(^∀^)/
帰まん:
ケヴィン無印時代は滅茶苦茶強かったのに、今はヤムチャ化が酷い…敵が味方になると妙に弱体化するっていうのはアメリカでもお約束なんでしょうか…
スカポン太:
>アヤコさん
今は無料化で人も参加国も増えているようなので、どうだかわかりませんが。
初期の未来世界編は混んでますが、現在世界はそんなに混んでません。
ベンがいるのもこちらなので、ぜひとも早くおいでませ!

>帰まんさん
ヤムチャ化ってwww
まあ敵のほうがより強く描かれるのは、どこでも同じですかねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99