FC2ブログ

Tangled aka Rapunzel

もうじきトイストーリー3ですが、ディズニーの新作「Tangled」が気になってる私です。


Tangled公式サイト

やっとピクサーモドキではないディズニーらしい3Dという感じがしてるんですよねえ。
3Dなのに背景がまるで水彩画のような美術とか。
アホっぽい王子とか、気の強そうなラプンツェルとか。

なかなか情報が出て来ない「Tangled」ですが、こちらのblog(THE ART OF GLEN KEANE)でスケッチ画がいくつか公開されている。
これとかこれとか。
やっぱり、これも2Dで作って欲しかったなぁ!! 今は3DCGかつ3D映像じゃないと客入らないのかもしれないけどさあ。

ディズニー劇場用アニメでは傑作は多いですが、自分はその中でも「ターザン」が好きなんですよ。
特にターザンでの動きがすごい好き。その中でもターザンとジェーンの出会いのシーンが最高。

もちろん完成版もすばらしいのですが、ストーリーボードの絵がすんげえいいんですよ!!


そのシーンのストーリーボードリール


>スティッチ!の動画、海外から見られないってなってまして、すごくやきもきしました。 by のっと
むむ、スティッチ!の動画配信って「日本限定」だったのですか!?(こういうのはその国だと気がつきにくいですね)
ちょうどMari-Kariと逆で今度はこっちにフィルタリングかかっていたのかあ。
CMとか関係ないし、こういうのは意味なく慣例でやってることなのかなあ。イヤになる。
理由があるなら説明してほしい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3477-19e328c7

コメント

Ohara:
http://www.sankakucomplex.com/2010/07/07/panty-stocking-my-name-is-panty-and-i-love-having-sx/

これソースわかります?
ヤングエースじゃないよな(あれは来月からだし)

しかしなんか思ったよりシモネタ全開だな
お子様には見せられんぞ
スカポン太:
これはひどいwww
どう考えても深夜枠だなこれは。

ヤングエース版とは絵柄も違うし、これって多分7/9発売のニュータイプなんじゃないですかね。
発売前だけど、フライング発売されたやつを誰かがゲットしてアップしたという気がします。
今月のニュータイプも買ってみるかなあ
スカポン太:
あ、この画像の出所はわかった
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5723.html
Ohara:
おー成る程
ありがとうございます

しかしコレ・・
あんま受けがよくないな
たいがい下ネタ好きな俺も実際チョト引くっス
らいと:
こんにちは。
既にご存知だったらすみませんが、Tangledはもともと、ターザンのアニメーションを担当したグレン・キーンが監督するはずだったんですよ~。
(途中でボルトの監督に交代してしまいましたが)
しかし、せっかく手描きアニメ風のCGアニメというのを売りにしていたのに、3Dにしちゃうのはやはりもったいない気がしますね。
しかも裸眼で3Dに見える新技術が導入されるとか…
スカポン太:
>らいとさん
ですね!ですね!
ラプンツェルの話から、そこでグレン・キーンの~と繋げるところがすっぽり抜けてました。
ほんとにねえ、2Dアニメでやって欲しかってですよこれは。
3D映像上映ブームにまきこまれてしまったんでしょうねえ・・・従来の2Dアニメ手法では立体視表現は極めて困難だろうから。

裸眼立体映像とな?そんなのも出て来るのですか。ますますそれ合わせという気が。
産業だからしょうがないとはいえ、もったいない・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99