FC2ブログ

カートゥーン放送メモ

某所でみかけたのですが、「リロ&スティッチ」ではスティッチはオハナ(家族)だったけど、「スティッチ!」ではトモダチなんですね。
あははは、たしかに距離感がむしろ遠くなっとる。
「ずっと最高のトモダチ」だけど、ペット以上家族未満。
これが多国籍国アメリカと日本の違いかしらん?

>何気なく手に取ったリロステシリーズのDVDで発見しましたが、試作品にイン(501号)とヤン(502号)っていうのがいるようです。ウサギ型エイリアンではないようですが。

stitch_yinyan01.jpgstitch_yinyan02.jpg
インとヤンはこれですね。火と水の試作品。
えーっとつまりジャンバがヨーってことで。
そういえば、今ディズニーXDではインヤンヨーは放送してないんですよね・・・・このまま消えませんように。

そんな中、今日からバーバリアンデイブが再開

CNではトランスフォーマーアニメイテッドも開始。週2でやるのかとおもったら、新作は土曜だけで、金曜は先週の再放送なのですね。まあ週2ペースだと地上波追い越しちゃうからなあ。

あと、タイタンズがいよいよ11日から再開。

CNの8月夏休み長編特集では「KND 最後の任務を語れ」が放送。「ビリー&マンディの大冒険」もやるよ。

6/15には「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ 一挙放送 ~ワールドツアーカズを追え!!~
一挙放送中に新作クリップとか・・・なかなかハードル高いぜ。まあ全部ぶっとおしで見なくても遭遇できるとは思うけど。

それはそうと、パワパフのリサイクラーの動画すごいね。もはや編集で話一本くらい作れちゃうレベル。
ppgitasya.jpg
パワパフ痛車もさらっと登場。
あ、これは確かJ-comの営業車でしたっけ?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3514-1fddb82c

コメント

さかえ:
いや、ツナガリ中毒の日本ではむしろ家族よりトモダチのほうが近しいのです。
(あ、俺今うまいこと言ってる?)
それにしても「ずっと最高のトモダチ」って最終回のタイトルだよなあ。
「俺たちの戦いはこれからだぜ」級
スカポン太:
な、なるほど!なんかすごく納得いった!

まあ、3部作ってことで、今度の「スティッチ!」で多分終了ってことなんじゃないですかねえ。
(どうだかわかりませんが)
any0ne:
テレビ東京で放送していた「スティッチ!」では「オハナ」や「いちゃりばちょーでー」(沖縄の言葉で、一度会ったら兄弟)は何度も言ってたキーワードだったのに、テレビ朝日版では言わなくなった気がします。
スカポン太:
そういえば、「いちゃりばちょーでー」って言ってたのは記憶にあるなあ。

テレビ朝日版になった時に少し変更されたんでしょうか?
何か甘いの:
なんだか冒頭のコメント、
「インとヤムって同盟のキャラがいますー!!」「ホントだ!」てきな会話としてみてもいいのでしょうか?


むう・・・リロスティッチのお話はアメリカしか放送されていないお話がありそうでぷんぷんしますが・・・、
実際のところ、どうなのでしょう。

シュリンクは本編に出たとしても脇役程度でしょうね。
アオなんとやら(虫に変える試作品)が縮図ネタをひぱったので・・・。


ほかの試作品エピがお楽しみ。
スカポン太:
>インヤン
そうです。インとヤンという名前のカートゥーン作品が別にあるのですよ。
インヤンとはすなわち陰(イン)陽(ヤン)。
東洋っぽい対立概念としてタオの教えとともにアメリカに広がったので、向こうでもけっこうポピュラーな単語なのでよく使われます。

>未放送
んー、多分一応全部放送されたと思いますが、リロ&スティッチは放送当初順番がおかしかったり、なかなか残りの話が放送されなかったりしてましたねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99