FC2ブログ

チャウダー#24

Chowder24_01.jpg
#24A「チャウダーのケータリング開業!?」
料理を作ったチャウダーだが、どうみても汚物。
そんなチャウダーの汚物料理を気に入って食べてくれたのはバイキンたちだった。
そこでバイキン相手にお店をひらくチャウダーだが・・・

Chowder24_02.jpg
さすがに今回のチャウダーの料理はキモかったわ!
こうしてみるとムーングの料理は変なのが多いけどおいしそうだよなあ。

Chowder24_03.jpg
なにげにこのシュニッツェルの顔好き。ラダラダ



Chowder24_04.jpg
#24B「料理人対決:キメゼリフを言え!」
アルミニウムシェフ!
料理の鉄人(Iron Chef)ネタきたーーーー!

料理対決というより「キメゼリフ対決」みたいになってましたが。
Chowder24_06.jpg
実際にアメリカ版ではキメゼリフだのキメ技だのあって、よりキャラクター性が強いらしいですね。

ところで最後にムーングがわめいた後にこういうことになったのですが
Chowder24_05.jpg
これはまさしく「wash your mouth out with soap」

汚い言葉を言ったら石鹸で口を洗うというもの。
日本語版ではあっぱっぱーのおっぽっぽーのという感じにソフトになっていたけど、本来は(チャウダーのような子供が)口にしてはいけないような汚い言葉つうことだったのかも。
(英語版は何言ってるんだかさっぱり聞き取れなかった もしかしたらハッキリ言わないでそういうニュアンスというだけなのかも)

でまあ、料理の鉄人ですよ。
Iron Chef America

なんと今でも新作が作られている、日本以上にアメリカで大人気の番組。
ティーンタイタンズでも、スシパックでもネタになったように、チャウダーでもネタになるのはもはや当然。
そんなIron Chef AmericaのCM



このノリである。
ちなみに最初に魚をかっさばいたメガネの男は、かつて日本で和の鉄人と呼ばれた森本正治。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3653-9703468e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99