FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケでフォスターズホーム本

今週末13日からいよいよコミケですねと。
なっとうの杜(コミケ1日目東N-46a)のフォスターズホーム本に3pほどゲスト参加しました。

FHgirls_0001.jpg
こーいうのとか
FHgirls_0002.jpg
こーいうの。

いつものように私が描くとマックの扱いがたいへん下品になっております。
いつのまにかこのフォスターズホーム本の執筆者の方々がえらい豪華になってって、頭かかえています。
・・・・絶対浮いてる・・・俺、絶対本の中で浮いてる・・・・

全年齢対象のかわいらしい本になってると思うので、フォスターズホーム好きの方はコミケでぜひどうぞ。
自分も一日目(13日金曜日)には行くつもりです。ただ一応平日なので何時に行けるかはちょっと不明かな?


ところで、フォスターズホーム39時間耐久レースでの、「ケータイサイトでは別エンディング」の件ですが、
どうやらアニメ本編の結末が違っていたようです。
『マックとブルー勝つのはどっち?』のラスト、TV放送版ではブルーが勝ちましたがケータイ配信版では
「マックが先にホームにゴール、病院のシーンでも立場が逆転していてベットに寝ていたのはマック」
という風になっていたようです。

やっぱりどちらでも正解だったのか。ケータイ配信版見たいなあ。


フォスターズホームは完結しちゃったけど、気になる謎が残ったままなんだよなあ。
ココの想像主については、アニメ本編では謎のままだったけど、昔マクラッケンがblogで裏設定を語っていたりしますが。

一番気になるのは、
フランキーの両親と、そしてフランキーにイマジナリフレンズはいないのか?
ですよ。

フォスターズホームは設定的に感動話や悲しい話がいくらでもできそうだけど、できるかぎりそういう要素は見せないようにしてギャグに徹してきたんですよねえ。

いつか特別スペシャルとして「フォスターズホーム創立エピソード」とか見てみたいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3657-3b08cfba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。