FC2ブログ

deviantART Muro

deviantART_Muro_marikari01.jpg
deviantARTにも手書きブログやdrawrのような
オンラインお絵描きツール「deviantART Muro」ができたみたいです。

deviantART Muro

FlashではなくHTML5で作られたツールなので、iPad/iPhoneでも動作可能のようです。
ただうちの超旧型iPod touchでは動かなかった・・・orz

でまあ、Macのsafariからさっそく描いてみたんですが、普通に高機能ですね。
直線重ねペン(?)やらインクたれ落ちペンみたいな変なペンがいろいろあるけど、めったに使わないだろうなあ・・(無理矢理使ってみたけど)
フィルタも完備してるんですが、これも使わなさそう・・

と、思ったんですが、実はレイヤー機能もついていて、そのへんで応用すれば使い道はあるかも。
deviantART_Muro_marikari02.jpg
レイヤー機能は上部の「Basic Pro」のスイッチを「Pro」にすると出現する。
まったく気がつかなかったので、レイヤー無しで最後まで描いたけど・・・
そういえば拡大縮小はないのかな?


これが出たことにより、今後はHTML5によるお絵描きツールがいっぱい出てくるかもしれない。
個人的には高機能じゃなくていいからシンプルで軽いやつが欲しいな。


>BD投票でパワパフZが候補に挙がってました。今週で終わります。
あなたの力でBD化プロジェクト・第三弾」ですね。
前に見たときは集計結果最下位でしたが・・・はたして逆転はあるか?! う・・ううん


そういえば、夏コミで出た「ルビー・グルーム刺繍トートバッグ」の通販が始まったみたいです。
ルビー・グルーム刺繍トートバッグ通販(@なっとうの杜)

女の子なら普段使いもできる・・はず!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3681-5220001b

コメント

ゆずのきB佳:
>deviantART Muro

情報ありがとうございます!
早速ちょこっと触ってみましたが、研究の余地ありそうですね。
もうアカウント増やすのはイヤなので(管理が面倒だから)、これが使いやすければ使おうかな。
スカポン太:
dAなだけにどんどん仕様がかわるかもしれませんが(笑)
とりあえずアカウントとらずに使用できるのはいいかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99