FC2ブログ

【こんなとこにも】真・恋姫†無双【PPGZ】

PPGZ_koihimemusouOVA01.jpg
こんなとこにもっ!PPGZ

でぱぞーさんの記事見て知ったんですが、7月に出たOVA「真・恋姫†無双」にパワパフZパロがあったみたいですね。

PPGZ_koihimemusouOVA02.jpg
ピーチレッド(劉備)
PPGZ_koihimemusouOVA03.jpg
ピーチブルー(関羽)
PPGZ_koihimemusouOVA04.jpg
ピーチグリーン(張飛)

うおっまぶしっ

PPGZ_koihimemusouOVA05.jpg
ハンマーとかリボンとかジャケットとかPマークとか・・・・どう見てもアレだ。
そういえば、ブルーの人はバブルなんとかって技使ってますねw

Pマークはピーチなんとかって変身名だからでしょう。すばらしい強引さ!
それにしても、今でもこういうネタが出てくるというのは楽しいな。
「今でも」って先日Mari-Kari Z描いた俺が言うのもなんですが。


あとは「みつどもえ」で変身前のガチピンクが出て来るのが楽しみです。(あれ、どのへんの話だったっけ・・・アニメ放送中までには出てくるエピソードだったかなあ)

アニメ版のみつどもえといえば、三姉妹のパパの声が天田益男さんというのが個人的には萌えポイント。
うん、カートゥーン的にね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3684-951e7f5d

コメント

でぱぞー:
自分のブログの方でも書きましたがこのアニメのキャラデザは
PPGZの作画監督もされていた平塚知哉さんです。

絵が全然違いすぎてパワパフZの面影も残ってないのが、さすがプロだなと。
あのロリロリぷにぷにした絵を描いていた人とはとても思えない。

みつどもえはガチピンクの前に、表紙でひとはが着ていたものが
最初だったと思います。表紙カットは本編にでないっぽいので
本編に最初に出てくるのはこの辺ですかね。
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-1434.html

でもアニメのみつどもえって話が前後して、原作どおりではないんですよね。
一番の問題点は僕の住んでいる地域では、みらないってことなんだけど。

(;_;)こ、これは悔し涙じゃ無いんだからね!目から出る汗なんだから!
スカポン太:
>でぱぞーさん
どうも!やっぱり平塚さんなんでしょうかねえ(笑)

ガチピンク、アニメで見てみたいですねえ。
って、参照元が自分のblogでふいた。

話が順番どおりでないのなら、ひょんなとこで出てくる可能性もありますね。
今はニコニコでも配信されていますので、そちらでチェックどうぞー(TVより遅れて放送ですが)
たいき:
パワパフZダブルで良いと思いたいゾ。
みみこ:
リボンにハンマーにジャケットにバブルという言葉がつく技…まさしくこんなとこにもパワパフZですね!Pをつけるために名前の最初にピーチをつける強引な所が面白いですねw
あと、実はこの真・恋姫†無双にはフォスターズホームのフランキー役の浅井晴美さんが出演なされてるらしいですよ~
スカポン太:
>みみこさん
あら、本当だ恋姫†無双では夏侯惇役ということなんですね。
でぱぞー:
こまかい所ですがブロッサムのリボンはどちらかという原作の形状ですね。

みつどもえはテレビで見られないけど、毎週ちゃんと見てます。
あまり大きな声ではいえない方法でですが。

原作の三国志を読んだちびっ子が関羽、張飛、劉備とか検索したらエライことになる時代になりました。画像検索の成人向けフィルタが役に立ってない・・・。

もしガチピンクの声が加藤英美里だったら、みつどもえアニメスタッフGJ過ぎるよd(´∀`*)
たいき:
と言うか、ハイパーブロッサムとローリングバブルスと
パワーバターカップってどう見ても擬似パワパフガールズZですよね。
スカポン太:
>でぱぞーさん
そういえば「愛天使伝説ウェディングピーチ」も混ざってるかも、なんて話も。
みつどもえは、まあいろいろとなによりです。ガチピンク登場はちょっと楽しみですね。

>たいきさん
意味がわかりません><
たいき:
ハイパーブロッサム、ローリングバブルス、
パワードバターカップが偽者だって意味だぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99