FC2ブログ

アミユミ ツールバーとか

amiyumi_toolbar.jpg
ハイ!ハイ!パフィー・アミユミのツールバーが登場!(8/24から公開)

windows専用なので私は使えませんが、なぜ今AmiYumi!?
なんにしても一応まだキャラクターとしてのAmuYumiは日本で生きてたのね・・・少し嬉しい。
あ、一応でもAmiYumiマラソンやったしなあ。って、別に特に連動してないけど。


>髪の毛をまわして空を飛ぶのって、確かスパイキッズのエミリー・オスメントが演じている役、えっと…ガーティ・ギグルズ?も髪の毛をまわして空飛んでいたようなことを思い出しました。彼女はツインテだったと思いましたどね。ELASTIKAさんはCMのときはツインテですよね?何で変えちゃったんだろう…ツインテの方が可愛いと思います! by のっと

ELASTIKA(オリジナル・シューズキャラ版)
ELASTIKA_old01.jpgELASTIKA_old02.jpg

ELASTIKA(アニメ版)
ELASTIKA_new01.jpgELASTIKA_new02.jpg
ツインテのままでよかったよねー。
もともとはシューレース(靴ひも)がキャラの特性になってたようだけど、なぜかアニメ版では髪の毛そのものがその能力になってるぽい。
そもそも製品のキャラなら、キャラデザ変えなくてもいいと思うんだけど。アニメと商品は一応別ものとしたかったのかしらん?

最近アメリカの玩具メーカー動きがやたら目立つようになってきた気がする。
もともとトランスフォーマーなんかは玩具主導のもので、昔からそういう伝統はあったものの、特にアニメーションでのプロモーション化が顕著だ。
アニメーションが「作品」ではなく、商品の「プロモーション」とした場合、デジタル化できない商品(玩具)を扱っているところにとっては、いくら無断コピーされようが、無断配信されようが、それはむしろお金をかけずに勝手に宣伝してくれているということとなり、今の時代にとっては有利に作用することが多いということがあるかもしれない。

マテルのモンスターハイなども、ただ新商品が出ましたといって売るだけでなく、アニメーション化してネット上でバンバン無料で配信しているのはそういうことだろう。

あ、モンスターハイといえばk-なっとうさんがモンハイのぬいぐるみを買ったそうですよ!
Monster Highぬいぐるみ(なっとうの杜)
か・・・・・かわいい!!
ネット上のカタログで見るより、実際にパッケージに入ってその場にありますよな存在感で、さらにかわいさ倍増してる気がする。
やっぱこれって、そのままぬいぐるみ化ではなく、ボタン目とかのアレンジがすごくいい。

あ、モンハイって略すとモンハンと間違われそうだ。パンストとストパンもそうだけど。
モンスターハイのファンアートもそのうち描きたい。
オリジナル絵はクセが強くて難しいので絵柄はかえるかも。

そういや先日、原宿キディランドによってモンスターハイが入荷してないか見て来たんですよ。
入って無かったですねえ。バービーがいくつかあるくらい。
洋物ドールでは圧倒的にブライスが人気。ブライスでルビーちゃんバージョン出ませんか?すごく似合うと思うのだが。
CA370063.jpg
パワパフも完全に無くなったかと思ってたけど、靴下だけあった。

>パチスロに まさかガールズ 出るなんて・・・(びっくり、川柳風)
川柳(笑)
そういえばさすがに今年はCNでも川柳大賞はなかったですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3696-b1017e29

コメント

M人:
パワパフの靴下ならイトーヨーカ堂で発見しました。 あと、バッグも・・・・。
スカポン太:
イトーヨーカ堂にもありましたか!
今ちょうどこの靴下が流通してるんでしょうかねえ
バックが気になる・・・
M人:
あったものを今回は画像をとってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mbitosan/folder/1037879.html
スカポン太:
おお、ありがとうございます。
こちらはガールズ単体版のくつしたですね。
バックもかわいい^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99