FC2ブログ

Action Pack #50

cnap50_1.jpg
「Action Pack #50」
久々に買ったので、ちょこっとレビューする。
内容は「BEN10:Ultimate Alien」と「Generator Rex」

ジェネレーターレックスはコミック初登場かな?
一応どちらも日本未放送ってことでネタバレになるかもしれないので注意。
cnap50_2.jpgBEN10:Ultimate Alien「Tabloid Trouble」

Writer:Jake Black
artist:Min S.Ku


仲良くお買い物してたら、雑誌に自分たちがとりあげられていることに気がつくジュリー。
「スポットライトなんてあびたくない。こんなのイヤ」
ということで不機嫌になるジュリー。

BEN10UAでは密かにヒーロー活動ではなく、アメリカ全土にBENのことが知れ渡っちゃってるんだろうか。

それにしても、見事なまでのアメリカのスーパーの描写。
商品全てがデカサイズのボックスケース入りで陳列ですよ(笑)


cnap50_3.jpgそこで、ベンの彼女ということで、ショボそうな3人組にジュリーがさらわれてしまう!
「彼女を返して欲しかったら、そのUltimatrixと交換だ」

悩んだ末に、ジュリーを優先するベン。さすが正義の味方。

ていうか、UAでのオムニトリックスってアルティマトリックスって言うんだ。ちょいダサ・・・
あと、なんかでっかくなってる。

とりあえずこの危機はきりぬけるんだけど、ページ数が少ないせいか、ちょっとショボイ解決策だったよ・・・
まあ、敵もアレだしねえ。



cnap50_5.jpg「これからもずっと私を守ってね」
「もちろん」

はいはい、お熱いことで。
とまあ、ベンとジュリーのイチャイチャエピソードでした。
イチャイチャに気をきかせたのか、今回グウェンとケビンの出番無し。



cnap50_4.jpg
こんなエイリアンヒーローも出てました。ビックチルの進化版?
冷気系じゃなくて炎系になっとるがね・・・


cnap50_6.jpgcnap50_7.jpg

Generator Rex 「Distraction!」
Writer:Rob Hoegee
artist:Min S.Ku

ジェネレーターレックスは初登場ってこともあってか、キャラ紹介話って感じでした。
レックスとボボが敵と戦ってるスキにエージェント・シックスたちが敵の秘密基地を壊滅、というお話。
ブリーチさんも登場です。
長髪でニヒルな感じの男、VAN KLEISSというのがボス的存在みたいですが、敵キャラでこういうタイプはアメコミなどでは珍しいかも。
あちらのヴィランってイケメンタイプって少ないような気がするし。
それにけっこう強い。このエピソードではVANの触手責めにレックスも苦戦してた。
ジェネレーターレックスはBEN10などと比べると、ちょっとグロい感じのモンスターデザインという気がします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3697-6e3eb395

コメント

アヤコ
Ultimatrixってけっこう簡単にはずれちゃうものなんですね(笑) 
無印でケビンに取られたときは大きな機械を使っていたし、皮膚ごとはずれちゃいそうでハラハラした記憶があります。
何よりベンはヒーローであることバレてていいの???

ジェネレーター・レックスの方は確かに敵キャラのデザインがすごくいいですね!
グロいデザインも注射器みたいな手もブリーチさんも好みなのでアニメで動いているのを見るのがより一層楽しみになりました (o^∀^o)/
スカポン太:
AFでも最初オムニトリックスは外していたし、無印以外はけっこう簡単にはずせるものになったのかも。
でも、「はい」と簡単にはずして渡しちゃうのはちょっと変な感じが(笑)
ベンがヒーローであることが知れ渡ってるというのがUAでの設定なのかもしれません。

レックスいいですよね、私も敵キャラさんたちがすごく気になってます。
まだ始まったばかりですが、これはそのうち日本で放送されるんじゃないかなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99