fc2ブログ

コミコン開催中かあ あ、101010だ

NYCC(ニューヨークコミコン)が現在開催中ですが、同じくニューヨークで同時開催してるのがNYAF(ニューヨーク アニメフェスティバル)

NYCCもNYAFも運営は同じ。コミコンがアメコミ中心で、アニメフェスがanime/manga中心。
いい感じに分離されて開催されてるけど、両方好きなファンボーイのたぐいは、やっぱりはしごしてるんだろうか。
あ、パフィーはNYAFの方だったか。


■トランスフォーマーアニメイテッド
地上波版ではサリがなにやらいろいろあったみたいですね。
自分はCN放送版を見てるんですが、レックガーが岩田光央だったせいで、パンスト#2デスレース2010を見てる気分でしたよ。
それにしてもラグナッツはかわいいなあ。

■マッドハウス版アイアンマン
こりずに第二回も見てみた。
なんか悪い組織がプルトニウム盗んで、その関係で社長が国会尋問とかされてました。
そんでもって社長は(どうみても違法の)自家用車から東京の一般道にミサイルぶっぱなしてました。
「完璧なステルスだ!」あははは。女記者さんうぜえ。

これ、ホントにストーリー:ウォーレン・エリスなんでしょうか???
なんつうか、仮面ライダーアイアンマンみたいな気分なんですけど。特撮でやれ。
ゾディアックとかいう組織じゃなくてスーパーヴィラン出て欲しい。マンダリンとか、モードックとか。
敵メカはモビルアーマーみたいでちょっと面白いんだけど、3Dのアクションがちょっとぎこちない気がするんだよなあ。


>クローンウォーズ シーズン2 はNHKBSで既に放送が始まっているようです。
CNでは週2回の放送だから、途中からCNがNHKを追い越すことになりそうですね。 by 三河屋銀次郎

http://www9.nhk.or.jp/anime/cw/
そういやクローンウォーズはNHKが先行して放送でしたね。
CNは11月からだけど、確かに追いこしそう。

>ニコ動の方はリージョンがちがうと見られないっぽかったです。
ちょっと残念でした。 by のっと

ニコニコ動画にもリージョン規制があったんですね。どうやらこっちは日本からしか見れないみたいです。
最近ワールドワイドウェブじゃないインターネット多いよ。

なぜか自分の環境から見れちゃえるクランチロールをチェックしてみたけど、パンスト第二回はキッチリ日本での公開から一時間半遅れで配信されてましたね(第一回はすでに無料化)。
先日のBS日テレでの放送は1時間遅れだったようなので、日本での放送終了直後に開始というタイミングでスタート。ほんと、最近の海外配信早ええええ。ファンサブのスピードを越えるにはここまでしないといかんのでしょうねえ。
なので、最近は海外翻訳用に脚本に注釈なども書きこまれるみたいです。

パンスト第二回はこれから見るー

で、いよいよ10.10.10。これはまた明日ー
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3798-3e9670ff

コメント

くろみつ:
クローンウォーズシーズン2 はBS2の放送もう完走してますよ~
もうじきBDBOXも発売されます
スカポン太:
おや、NHKでの放送はもう全話放送済みだったんですか。
それならCNが追い抜くことはなさそうですね。
べんてん:
>仮面ライダーアイアンマンみたいな気分なんですけど。

脚本が平成仮面ライダーや戦隊シリーズの多くを担当している井上敏樹ですからねー。
個人的には好きな脚本家ですけど、アクが強いのでアメコミにまで出張してほしくなかったです。
ビニールマン:
うわ、自衛隊がなんか開発してますよ>仮面ライダーアイアンマン

いまの自衛隊ははっきり言って米国マンセーなんですけど、井上さんの中では「米国に追いつき追い越せ」が続いてるんですかね

まさか、ヴィランも日本オリジナルで、あの日本製アイアンマンがラスボスでは…
(「烈風」とか「震電」とか「秋水」とかいう名前…じゃないですよね、さすがにねぇ)

「ゾディアック(黄道十二星座)」じゃなく、「干支の十二支」で、もっと和風カラクリ風身な敵ロボならOKだったのですが…
スカポン太:
>べんてんさん
井上敏樹さんて知らなかったんですが、調べてみたら確かに特撮シリーズをてがけていた人だったんですね。なるほど・・・・
謎の黒ライダーさんが出たときに、仮面ライダー(平成以降版)ぽいなあと思ったもので。

>ビニールマンさん
というわけで、なるほどと思った次第です。
日本製アイアンマンどーなんですかねえ。
微妙に「別にこれアイアンマンじゃなくてもいいでは・・」という気がする。
VicIsono:
ウィッチブレイドは小林靖子だったしなぁ…

有名ヴィランが登場しないのは
ハルベリー版キャットウーマンみたいに
キャラ単体版権契約で出せないとかなんでしょうか…?
スカポン太:
>VicIsonoさん
やっぱり アメコミ=特撮ヒーロー という認識なんですかね。

ライセンスの問題とかよくわからんです。めんどくさいなあもう。
ビニールマン:
麻宮バットマンも、そうでした>別にこれアイアンマンじゃなくても
…やはり、ヒーローとは、レギュラーキャラ(含むヴィラン)やなじみの舞台をも含んだ「世界観」そのもの、単体では駄目なようです
異国での孤独さ、孤立無援さ、心細さを表現できれば異国を舞台にした意味も出るのですが、そういうキャラじゃないからなぁ

スカポン太:
ヴィランあってのヒーロー!
そういう世界観含めて存在することが、すごく大事なんだなあとつくづく思いました。
反面教師的に教えられた気分です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99