fc2ブログ

パンスト第二回

パンストにパワパフが!?
PSG_e03_01.gif
パンスト第二回「#3ミツバチのざわめき」「#4セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」見ましたよ。
すでに海外配信もされていて、英題は“The Clamor of the Beehive / Sex and the Daten City”。
ミツバチのとこがBeeじゃなくてちゃんとBeehiveになってるのがイイ!
タイトルモトネタの「ミツバチのささやき」の英題は「The Spirit of the Beehive」だもの。このへんはさすが公式翻訳ってとこですかねえ。
まあ、内容はロリなど出てこないで、学園の女王(QueenBee)にかけてるだけですが。

自分としては期待過剰だった前回より今回の方が楽しめたかも。
まだ4話だから判断するのは早いかもしれないけど、ネタはアレながらも、ギャグに毒は無く、昔のギャグアニメみたいな感じなんですかね。大人向け小学生マンガつうか、案外小学生あたりに一番ウケそうな。


で、「#3ミツバチのざわめき」ですけど、
PSG_e03_03.jpg
あははは、パワパフぽい~~と思ってたら
PSG_e03_02.jpg
ホントにパワパフのパチモンみたいのが出てきてビックリみたいな。

この話は本編ストーリーより小ネタが面白かったです。
PSG_e03_04.jpg
いかにもな、アメリカのステレオタイプみたいなモブキャラがいっぱいいて楽しかったわー。
いろんな人種まじり~のみたいな、ロッカーにはお宝~みたいな。
今回のモブキャラすごくかわいい。

PSG_e03_07.jpg
紙袋かぶりキャラとか。
PSG_e03_06.jpg
教卓にはリンゴとか。Apple for the Teacher!
PSG_e03_05.jpg
なんかラクガキがブルーぽい。(まあ、ブルーのデザインは単純すぎてなんでもブルーとか言えそうだけど)

PSG_e03_08.jpg
これもパワパフぽいなーとか、そんなんばかり見て楽しんでましたよ。あれ、どんな話だったっけ。

そうだ思い出した!
PSG_e03_09.jpg
ストッキングがリコリス食べる話だった!!!
リコリス!リコリス!!

あはははは、もう自分にとっては面白いとか面白くないとかどうでもいいわコレ。

つうか、エピソードのテイスト全部変えてくるんですかね。
#2とかはアクション系だったけど、#3はアメリカ学園もののパロディで、#4はハリウッドレセブアイドルネタの、もはやゴーストすら出て来ない、いきなり番外編みたいな内容だったし。
(「#4セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」はHiHiPuffyぽかった)
今後天使変身が出るかどうかも怪しい。設定とかあまり気にせず、その時々で好きなようにやる気がしますよ。
「こういうネタだと面白いだろう」とかじゃなく「こういうネタやってみたかったからやった」という感じ。

PSG_e03_10.jpgPSG_e03_11.jpg
そういや、このアニメ、下唇かんだり、舌まいたりするんだよなあ。
日本語でなおかつリップシンクしてないから、演出上まったく無意味だけど、これこそ「やってみたかったからやったネタ」なのかなと。

そのうちゴキブリ食べて「チキンみたいな味がした」とか言ってください。


>パンスト二回見ました。ストッキンさん動かないですね。
これは制作者がゴス、ゴス的スピリッツをわかってないからなんでしょうか。
もっと世をすねたカンジがあるとパンティと噛みやすいと思うんですが。 by タッキー


今のとこパンティさんのほうが断然キャラたってますね。というかキャラとして動きまくり。
動かしやすいんですかねえ。
ストッキングさんは今のとこゴスっぽさはまったく無いですね!
まあこのへんは、私はすでに期待してませんけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3799-166c5017

コメント

ビニールマン:
え、姉妹?
…似てねぇ…
いや、口と性格の悪さ、そして退かぬ媚びぬ省みぬ「漢気」がそっくりか?

「~アンド・ザ・シティ」は実在の洋ドラで映画化もされるけど…12禁だけど…あそこまではな…
たいき:
>口と性格の悪さ?漢気?
なんで”アンド・ザ・シティ”なの?
ビニールマン:
ちゃんと「セ(略・アンド・ザ・シティ」と書くと、なぜかスパムコメント認定されたのです

「シティ」、すなわちニューヨークを舞台にした、恋と仕事に生きるキャリアウーマンたちのドラマでした>「~アンド・ザ・シティ」
その恋の部分がリアルな「本番」含んでたので、12禁指定でした

パンストのワガママつーか、趣味やテンションは違えど姉妹共通の、「神相手でも態度を変えない、己の生き方を曲げないさま」は、すでに「漢気」の域に達しています(美化しすぎか?)
たいき:
ゴスっぽさはまったく無いと言うのは
まさにストッキングさんです。
タッキー:
脳内反芻してましたが、やっぱこれって「ダイコンフィルム」なんだなと。
オヤジのためのネタアニメ。
そしてパロディ+エロ(H)って「009ノ1」とか「セクサロイド」的。
意外に大人の世界を見てみたい小学生ウケるかもというのもアタリかもしれません。
自分が中学生なら食いついてるかもなぁ。
スカポン太:
>ビニールマンさん
困ったタイトルすよねえw セ(略
パンティさんはビッチというよりアニキ。

>たいきさん
ええ、ストッキングさんですとも

>タッキーさん
ネタはアレでもギャグはストレートでわかりやすいタイプですしねえ。
そして結局「やっぱりガイナっぽい」というとこに行くんですかね。
寄生体X:
あの口の動きはカートゥーンのキャラが喋るのを真似たんだと思います。(というかまんま?)
それと、3話では製作元の過去のガイナキャラたちが背景キャラで出てました。
(グレンラガンとFLCLだけですが)
スカポン太:
グレンラガンぽいキャラたちいましたね。
まあ、そのへんは他に誰かが指摘するだろうと思ってあえてスルーしてました。
モブの遊びは一番多かったかもしれないです。
土地:
全然気づかなかった!こんなにすごいものが隠されてたなんて!
Artane.:はじめまして
パンスト酷すぎて面白いですね。(誉め言葉です)
日本だと主にCSで放送されてるToon方面は自分にはテンポが合わないようで食指が動きにくかったのですが、これについてはSouthparkやThe Simpsonsの初期の再来のようないかがわしさ(これも誉め言葉)があって中毒性がありますね。

ところで、
昨晩遅くにMXTVの放送と連動してUstreamでやっていたパンストの生コメンタリ配信で4話について言及がされてましたが、
http://www.ustream.tv/channel/gainax-net
本来の話がシナリオまで上がっていたのに上の判断(話の示唆する感じだと広告代理店とか角川の上のレベルっぽい)でボツにされて急遽この話が差し込まれたらしく、その関係で特撮シーンがなかったらしいです。

そんなにボツシナリオの話が酷かった(誉め言葉)なんだろうか…(^^;
スカポン太:
Artaneさんこんにちは。
自分もUstreamの生コメ見てました。
なるほど、それでゴーストも出ない番外編ぽいエピソードだったのかと納得。

ボツシナリオ気になりますよね。案外DVDの特典についてきたりして
通りすが郎:6話まで見ました
おもしろい!
アメリカの大人向けアニメに負けないクォリティの高さは保っていると思います。
放映されたエピソードで気に入っているのは2話、4話、5話、6話ですね。
2話「デスレース2010」はうざいオバはんを車でひいてちゃんと「デスレース2000」の「人をひいたら点数がはいる」パロディをやっているのがいい。
スピードマシン・ゴーストが一人語りをしながら車をぶっ飛ばす「マッドマックス」のナイトライダーのパロをやっているのもセンスがいい。
4話「・アンド・ザ・ダテン・シティ」は差し替えの話だったそうだけど、パンティがリンジー・ローハン、パリス・ヒルトンまんまやってるし、
ストッキングが自分のお気に入り商品宣伝ブログにハマっているとか、小ネタの数々が楽しめました。話の転がし方もよかったし。
ただ、5話の同性愛の牧師とか、Hで可愛い天使というキャラ設定(そこが日本オリジナルの発想で個性的なのですが)が日本だけなら問題にはならないんだろうけど、欧米(特にアメリカ)ならキリスト教右派の人達が問題視するんじゃないかと思う。
英語吹き替え版を作ったら欧米でウケそうなだけに、ガイナックスはそういう反動が返ってくる可能性を深く考えているのか気になってもいます。
スカポン太:
自分もようやく6話まで見ました。6話は酷かったですね(笑)

パンストは、日本公開と同時に英語字幕付きで(ネットオンリーですが)海外配信されているので、すでに欧米でも見られていますね。
これが子供向けで流されるのなら問題視されるでしょうけど、「大人向け」というレーティングならもっと酷い宗教ネタのアメリカのアニメはごろごろあるので大丈夫でしょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99