fc2ブログ

ぷにケ 行ってきました

先週末10/24はぷにケットに行ってきたのでございます。終了後のオフでは品川のステーキ屋で、なかなかヘビーな食事でお腹いっぱいになったら帰ってすぐ寝ちゃったのでございますよ。
今回のぷにケットは人が少なくて、なんでだろと思っていたらどうやら池袋サンシャインクリエイションやプリキュアのオンリーイベントと重なってたそうで、それで分散しちゃったらしかったです。というか、来てないサークルがいっぱい・・・・ その人たちはつまりジャンルも重なってるしプリキュアとかに行ったのかなあなんて思ったりもしたけど、パワパフやパワパフZは関係ないぜーって思ってたら十べえさんcckkさんのサークル「じゅーしー」もいなくて、どういうことなの・・・・って感じでしたけど。あははは。
あ、合同のもきちさんはいましたけどね。意味なかったけど。
いやいやいやいや、もきちさんのマンガは「漫画」って感じでいつも載ってるとホっとしますよ。私の心のオアシスっ!うん、多分フォローできた。
そう!こちらの本は前回行った時にはすでに完売してて前刊が読めなくてガックリしてたんですよ。今回既刊新刊入手できて、ほっこり。(大遅刻したけどなんとか間に合った)

その隣は「PPGZ幼女本」のk-なっとうさんのブースだったんですが、最近入手したというパワパフZ女児パジャマも飾ってあって、なんともいえぬ雰囲気をかもしてましたよ。ぷにケなら・・・アリ・・・・なんだよね?
こちらの本は毎度ゲストが豪華でバラエティにとんでいて楽しいのですが、今回爾百旧狸さんも参加していて、もきちさん以上に浮きまくっててその存在だけでふきました。PPGZなのにユートニウム博士しか印象にのこってない・・・

そういえば、なっとうさんとこにあめあまさんがいてビックリでしたよ。は、初めまして!!あまりお話できなかったかも・・

パワパフZだと、あとはイルカさんのとこや倉田いち朗も参加していて、まだ4つも参加サークルがあるだと!!すげえ。みたいな。
倉田さんとこは「おゆるしくだいユートニウム博士」でした(笑)ひどい展開。

そうそう、PPGでは蒼山運輸さんが参加されていました。まだパワパフの火も残ってる!
いつもはブロッサムブロッサムブロサムな感じだけど、今回の本はバブルスがいい味だしてましたねえ。
その蒼山のお隣がここまひさんのサークルで、そのここまひさんが「えーっと最近すごい面白いのがあって、カモノハシが出てくる・・」「それフィニアスとファーブやーー!」てな感じで意外なとこでフィニファ話ができてすげえ楽しかったです。予想もしてなかったので、ついあのときちょっとテンション上がりすぎたかも。

kihenさんのとこがトランスフォーマーアニメイテッド サリ本。
今度はプロフェッサープリンセス&プリンセス(PPG or PPGZ)も読んでみたいです。

新田真子さんがフィニアスとファーブの「ステーシー本」と、キック ザ・びっくりボーイの「Kendall 本」・・・・相変わらずニッチすぎww

他、お会いした方々ありがとうございました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3836-5ae01eba

コメント

k-なっとう:
先日はお疲れ様でしたー!
パワパフZ本は予想以上によく売れて、まだまだ続けられる手応えを感じました。
ところで、はしもとしんさんトコのサリ本は買われました?
はしもとさんの描くサリたんが可愛いのはもちろん、
オートボットたちも可愛くてたまらんかったです。
爾百旧狸:
なっとうさんのとこの告知カットを見て「あ、ヤヴァイw」と思ったんですが
やはり浮いてましたか!
スカポン太:
>k-なっとうさん
お疲れさまでした。
あ、書き忘れてた。はい、サリのイラスト本ですよね!色使いも奇麗でよいですねえ。

>爾百旧狸さん
一番ウケたのが
「知りませんでした 息子のア○スがこんなにいいものだとは・・・」
でした。
kihen:
ああ、ネタばらしされた(嘘、8割位
当日はどうもでした。
スカポン太:
>kihenさん
先日はお疲れさまでした!
プリンセス×プリンセス ぜひ
十べえ:
おつっすおつっす!!
僕ら、じゅーしーはちょっと早く会場につきすぎちゃったようですね!
ヒーローは遅れてやってくるんですよ!

そしてネット上限定では、かわいいオッサンな僕ですので
思う存分ギュッってしてください…w
スカポン太:
十べえさん、先日はお疲れさまでしたー!
なるほど、ヒーロー参上というわけですね(笑)
もきち:
lω・)。oO(褒められてるのかけなされてるのか、正直わからん…)
スカポン太:
>もきちさん
褒めてるにきまってるじゃないですか!げほげほ
デブオチだけに見事な安定感。
ただ、もう1ネタ欲しかったです。つまりもう1pくらい読みたかったと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99