FC2ブログ

スコット・ピルグリム続刊発売決定

スコット・ピルグリムの日本語版、続刊発売決定したようですよ!

公式情報はそのうち出るとは思うけど、とりあえずここは作者のブライアン・リー・オマリー のツィートを。
Scott Pilgrim in Japan: book 2 in April, final book in May. New covers. #スコピル
スコット・ピルグリム日本語版2巻は4月、3巻は5月発売。日本版用に表紙は新たに書き下し。
日本語版は1冊で原書2冊分なので、これで原書全6巻分すべて刊行されます。よかった^^

一応、続刊が出るくらいは売れたんですかねえ。
個人的には次の3巻くらいからの絵柄が好きなので、そのへん読まれる機会が出たのはうれしいです。

ついでにamazonに書影も出たので、今後のアメコミ翻訳本リストを改めて

発売中:グリーンランタン:リバース

2011/3/1:マーベル・アベンジャーズ事典

2011/3/1:バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー(仮)
まだ(仮)なのかよっ!

2011/6/30:THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典
3月発売予定だったけど6月に延期。
これはアメコミものの財布事情を考慮してか、はたまた6月の何かにタイミングあわせか

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4018-1b597305

コメント

Ohara:
やったね (^ ^)ノ
しかしよく出たなぁ・・というのが正直な感想
俺らみたいなマニアしか買わないでしょうに

これであとエンパワードの翻訳版出ればもう何の望みもない
スカポン太:
自分も正直期待はしたなかっただけに、よく出たなあというのはすごくわかります。
ほんと、よく出たなあ。

ああ、エンパワード!
まあ、映画化するかどうかでしょうねえ。
べんてん:
やったぁ!
アメコミ翻訳としては、3年契約のくせに「アルティメット・スパイダーマン」を1年で刊行を打ち切った
新潮社の悪夢をたびたび思いだすので、まさか最後まで出してくれるとは!!
価格も良心的ですし、書き下ろしイラストもあるとは・・・感謝感謝!
スカポン太:
アルティメット・スパイダーマン・・・・
そういえばそんなものもありましたなあ。

ただちょっと分厚すぎて読みにくいのがアレですけど(笑)
最後まで出せるようにする戦略だと思えばしょうがないですけどね。
  おみそしる:
エンプは放送コードギリギリになりそうですね。

あと、もうご存知かもしれませんが、2月2日発売の「Women of Marvel」に
Adam WarrenのGalacta、が収録されてます。

デジタルコミックの続きも収録されてるみたいなので、
未読でしたら如何でしょうか。

個人的にはLady Deadpoolが楽しみです。
massando:
映画の日本公開が4月に決定ですって!
「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」・・・。
え~、とりあえず邦題に文句を言うのは無しにしますかw
通りすが郎:
スコット・ピルグリムの公開が決まったので予習にコミックを買いましたよ。
http://eiga.com/news/20110201/12/

コミックの方はまだ全部読んでいないので感想は避けますが、
読み始めの感じでは表紙を見た時の「アフタヌーン」「コミックビーム」に載っていそうな漫画みたいという印象通りでしたね。。
日本の漫画を参考にしているから読みやすいです。
特にスコットの過去話は「は、これは週刊マガジンのヤンキー漫画?」と一瞬別の漫画を読んでいるのかと思うような展開でびっくりした。
「GTO」が翻訳されているそうなので、そこらへんに影響されたのかな??
スカポン太:
>おみそしるさん
「Women of Marvel」はなんとなく耳には入っていましたが、よく知りませんでした。
ギャラクタちゃんも出るのですかあ。
ゾンビ化したり、サル化したり、女体化したりマーベルはほんと公式が何でもアリすぎる・・・

>massandoさん
さっき、自分もスコピル公開の情報知りました。
なるほど、原作本の続刊が4月発売というのは、このタイミング合わせということだったんですねえ。

>通りすが郎さん
ですよね、『「アフタヌーン」「コミックビーム」に載っていそうな漫画』ですよね。
GTOは海外でもけっこう知名度高いですが、その他数多く読まれているので、そういったもの全般の影響があるのでしょう。(あとゲーム)
そういった影響がありながら「いかにもMANGAの類似品」というものではなく、独自のスタイルをもっているのが特にいいかと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99