カートゥーンさん#5「ねんどろいどミッキー」

グッドスマイルカンパニーのねんどろいど100番は「ミッキーマウス」




ねんどろいどだけに、メガホンセットとかけっこうクオリティは高そうだけど、なんか別にねんどろいどでなくてもいいんじゃ・・・・って気分。
前に「ねんどろいどドロッセル」作ったことでディズニーとコネクションができたんですかね。
そういやパンストもねんどろいどで出るんだっけか。
- 関連記事
-
- 色付きカートゥーンさん
- カートゥーンさん#6「バレンタイン」
- カートゥン系みたいな?
- カートゥーンさん#5「ねんどろいどミッキー」
- カートゥーンさん#4「人気投票」
- カートゥーンさん#3「お絵描き」
- カートゥーンさん「ハッピーセット」
この記事のトラックバックURL
http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4034-6cb25813
コメント
- まんふっどまん:
- ビリ子さんの軍服ミッキーかっこよすぎです!これなら自分も欲しいです。
ところでビリ子さんはなぜ「ビリ子」なんですか?
モデルはマンディっぽいから、名前はマン・・・いえやめときます。すいませんでした(謝
- 朱夏伯:
- ねんどろいどって日本の萌えキャラだけかと思っていたけどこんなのも出すんですね。私も軍服ミッキーが欲しいです!
- 墓場魔太郎:
- ラットフィンク風になったミッキーなら一家に一台欲しいと思っております。
↓
http://atomic-blog.img.jugem.jp/20101012_661412.jpg
http://atomic-blog.img.jugem.jp/20101012_661411.jpg
そういえば軍服のミッキーなんかのイラストを参考にしました?
何かどこかで見た気もするので・・・
- タ ッ キー:
- ねんどろいど的デフォルメって案としてはあったんじゃないかと。
秒殺で廃案でしょうけど。
軍服ミッキーで思い出しましたが、スーパーマン同様ミッキーも日本軍とめっちゃ闘ってるんですよね。
- スカポン太:
- >まんふっどまんさん
最初は私もその名が浮かびましたが、5秒でボツにしましたw
>朱夏伯さん
ねんどろいどでミッキーはすごく意外な感じしましたねえ。
軍服出たら買う。
>墓場魔太郎さん
あはははは。
ラットフィンクそのものがミッキーのパロディなのに、またさらにパロられるってのも変な話ですなあ。
イラストは特に参考にしたものは無いのですが、何に似てるのか気になります。
構図はまあよくあるものですけど。
>タッキーさん
なんどろいどは別に萌え化ってわけではなく、原作のイメージそのままにデフォルメってことだからこれはこれで正しいのでしょうけど、やはり物足りないですねえ。
でもああいうミッキーは企画では出たような気がします。
アメリカ軍の軍服ミッキーならあったっけかな?
ドナルドのイメージはあるんですが、ミッキーはどうだろう
- 墓場魔太郎:
- 軍服のミッキーで思い出しましたが、The Clash風のミッキーのフィギアがあるというのはご存知でしょうか?
ミッキーがギターを壊そうとしているかなりロックなフィギアです
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1382451
↓元ネタ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1459710
いっそのこと服装もThe Clashっぽかったら面白いんですがね
追記:
実は私ゴスっ娘鑑定の時よりも以前にスカポン太さんのblogを偶然見たことがあります
それがドナルドの『三人の騎士』でした
小さい頃見てた時は余り面白くなったんですが、
スカポン太さんの紹介で気になり実際見ました
紹介していた通りのかなりのトリップムービーでした
あれがThe Beatlesよりも前だというんだから驚愕
そしてドナルドの冴刃遼ばりの女ったらしっぷりとシュールなラスト
本当いいもん見たなと思いましたね、ディズニーもやるじゃんと
あれ以来南米に一度は行ってみたいと思ってますから、
本当紹介してくれて感謝の気持ちでいっぱいです
偶然が偶然を呼んでこうしてゴスっ娘通じてコメ書いてるからわからないもんです
- massando:
- >軍服ミッキー
てっきり「帝都物語」の加藤かと・・・w
- スカポン太:
- >墓場魔太郎さん
The Clash風ミッキーは知りませんでした。
ミッキーはいろんなグッズがいっぱいありますよねえ。把握しきれません(笑)
トランスフォーマーもあったんだったけ?
それから、以前その記事みてくれていたんですか!>三人の騎士
んふふふ、こういうこともあるもんなんですねえ。
あれは自分も初めて見て「なんじゃこりゃww」と思ったものです。
>massandoさん
魔人ミッキー! しまった、手袋のドーマンセーマン描いておけばよかった!
まあ、軍服といいながら、チョイスした軍服が旧日本軍将校服だったりするのがすでにおかしいんですがw
それはビリ子さんの趣味ということで!
- 海星:
- 軍服ミキさまいけめん過ぎて泣いた…。(´;ω;`)<かっこよすぎる…
ジェダイミッキのフィギュアは地味にほしいな、と思っておりましたよ。ふひ。
三人の騎士、昨日パークで逢えたのでちょっとニマニマ…。
意外と隠れファンというか、好きな方が多いお陰でどんどんグリできるようになってきました。
よい世の中だなあ…。
- スカポン太:
- >海星さん
そういえば、SWとのコラボなんてのもあったか・・
意外にミッキーはいろんなのがあって把握しきれません。
って、パーク行ってきてたのですか!いいなあ。久々に行きたい
- えりんご:
- 軍服とグロイミッキーどちらもフィギュア欲しいw