fc2ブログ

BEN10AF#31「少女の願い」

#31「少女の願い」
ben10af31_01.jpg
ヒューモンガソー!
ヒュモ「もう・・・おればっかり勘弁してくれよぉ 新入り、お前行けよ」「え、オレっすか?」

ということで、代りに出てきた新エイリアンヒーロー「ロードスター」
こいつの能力はマグネットパワーですかね?
ロード「よし、とりあえずこれでバンダイへの義理ははたした」

唐突に新エイリアンヒーロー登場はいつものBEN10ですが、今回の話はなかなか良かった。
シップも出てくるし。

宇宙の英雄ベン10に、ベン10ファンの女の子から「戦争を止めて欲しい」というメッセージが届く。
相変わらず調子にのりまくりなベンはひょいと引き受けて、その戦争中の星の調停にのりだすが・・・

ben10af31_02.jpg
某タウンズヴィルの市長みたいな偉い人出たーーーーーーーw

これもギャク回なのかw と思って見てたけど、ストーリーはけっこうよくできててビックリ。これベン10?
ケビンはキッチリ悪い子で、ベンはアホの子というのもうまく生かしつつ、会話も面白かった。
ずっと続いていた戦争なんて、ベンの能天気な説得くらいで止まるわけないじゃん、と思ってたらそういう解決法できたかあ。
SFショートものとしてなかなか完成度高いな。
ベン10じゃなくて、ジャスティスリーグとかあのへんのシナリオみたいだなと思ったら、今回の脚本はStan Berkowitzで、JLのメインライターの人でした。

ben10af31_03.jpg
スティッチみたいのをつれた、ベンに助けを求めた少女のデザインもどことなくティーンタイタンズのキャラデザぽくて良かったです。目の感じとか、輪郭とか。

ディレクターは「Butch Lukic
こちらもバットマン・アニメイテッドシリーズからJLなどをやってた人。

ben10af31_04.jpg
そして、おっぱい大好きシップ。つうか、シップはベンのこと嫌いだよねきっと。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4053-021ac5b7

コメント

C.ボロディン:
・・・・・もうこのシリーズは何がしたいのかわからん!無印回帰するんじゃなかったのかい?!

今回みたいな話は大好きだけど、ベン10でやる必要ない気も・・・。
かといって前回みたいな話ばっかりなのもなあw

テトラックス「あのー、俺はもう死んじゃったのでしょうか?」
Wheeler:
新入りさん、私は「ロードスター」じゃなくて「ローグストーン(Rogue Stone)」かな~と思ってました。
Wheeler:
お昼休みにwikiで調べてみたら「Lodestar」でした。
ロードスターでいいんですね~。私の聞き違いでした。
鉱物ヒーロー参上!ってところかな。
スカポン太:
>C.ボロディンさん
まあ、BEN10は毎回そんなこと言ってる気がしますけど(笑)
軸がブレブレなのもBEN10らしい・・・ってことかもしれませんねえ。

テトラックスさーーーん

>Wheelerさん
「lodestar」は北極星も意味するけど、おそらく磁鉄鉱(lodestone)からでしょうねえ。

しかし、意外に鉱物系エイリアン多いですねえ。
クロマストーンが抜けたから、そっち系が出やすくなったのかしらん。
チョコ:
キャノンボルトピンボール~ゴーストフリークのリベンジ~っていうゲーム
がでましたよ
パチンコみたいなゲームですhttp://www.cartoon.co.jp/cnp_games/view/0109
スカポン太:
おや、新しいゲームが追加されたのですね。
パチンコというか、ピンボールですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99