FC2ブログ

色付きカートゥーンさん

>リア充爆発ネーターが欲しいです
「エージェントP 今回の任務だが、街でリア充爆発ネーターをふりまわしているものがいる。ただちに行って解決してきたまえ」
バレンタイン・デーでしたねえ。
さっきちょっと思ったんですが、これからの日本のバレンタインデーは「ガールスカウトが家に訪問してチョコを配る日」にすればいいと思います!
幼女からチョコ!みんな幸せ!すばらしいじゃないか!

というわけで、バレンタイン絵は描かなかったけど、カートゥーンさんに色をつけてみました。

cartoon-san_c01.jpg

なんかね、いろんな人が描いてくれるとは思わなくて、そしたら白黒しかないのがとても申し訳ない気がして・・・・うにゃっとカラー版を描いたということですよ。
一応、日常ものっぽいつもりだったので、普通に日本人の黒髪のイメージだったですが、参考にと日常ものマンガみたいの見てみたら、気にせず青とか緑とかつけててビックリしましたよ。記号か!記号なのか!日本のマンガ自由だなあ・・・・
じゃあいいか別に、というわけでカートゥーンさんは赤毛になりました。
よく考えたらリアルな絵柄じゃないし。

マンガの方はこれからも白黒で、髪塗ったりしないと思います。めんどくさいから。
できる限り手間省いて敷居下げないと、続けられないような気がしてるもので・・・低クオリティはわざとなのですよ!な、なんだってー

それよりファッションコディーネイター欲しい。
単純なマンガ服しか描けないので、いざオリジナルだとこんなに困るとは思わなかったYO。
ああ、ビリ子さん楽・・・・
できればいろんな服着せたい。

きゃあ! taさんまでカートゥーンさん描いてくれてたぁ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4055-dd64cac6

コメント

タ ッ キー:
単純なマンガ服だから伝播力が高いのです。
単純は正義!わかりやすさは愛!
ってかブロッサムに抱きついてるカートゥーンさん。スカポン太さんそのもの。
「モナリザはレオナルドの女性化自画像」って話を思い出しました(笑
ゆずのきB佳:
すっごいカワイイです!カートゥーンさんの妹、気になる~。
志条かるま:
カートゥーンさん、髪の色が赤色だったんですねぇ、意外です。でもすごくイイですよ!私は明るい金髪をイメージしてました(Mari-KariのMariの様な配色で)ビリ子さんの色のイメージはマンディそのものでしたwwでも茶髪のほうが軍服にしっくりきてますなぁ。
私も例外なく一番左端のゴスっ娘が気になって仕方ない一人です。

カートゥーンさんシリーズ、これからも楽しみにしてます!!
朱夏伯:
ビリ子さん軍服似合ってます。ブルーの着ぐるみとか似合うかも。あと、私もすみっこの方でカメラ構えている少女がちょっと気になります。なんか表情が「電波的な彼女」のヒロイン墜花雨みたいです。
スカポン太:
>タッキーさん
あはは。結局自分の分身みたいになっちゃうんですかねえ。

>ゆずのきさん
ありがとうございます!

>志条かるまさん
ビリ子さん金髪にしたらマンディすぎるので、あえて変えました。

>朱夏伯さん
「墜花雨みたい」 ですよねー。そういうこともあって、実はちょっとキャラだてに苦労してて、出番はもうちょっと後かも・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99