FC2ブログ

Wakfu シーズン2

wakfu_s02ep01_03.jpg
Wakfuシーズン2が先日からフランスで放送開始した。

TV放送はフランスだが、Wakfu公式サイトにて同日よりweb配信されている。
国による視聴規制もないため日本からでも問題なく視聴可能。(言語はフランス語ですが)

Wakfuシーズン2 エピソード1
(ankamaのサイトのこっちからでも見れます。)

TV放送と同時でなおかつ規制もなく無料配信は太っ腹。
アメリカも見習ってほしいわー。
とは言うものの、これはwakfuの背後にゲームがあるからというのも大きいのかもしれない。作品単体より世界そのものを売るためには多くの視聴者に見てもらう必要があり、商品の販促という側面の方が強いからかも。
さすがのankamaも一定期間を過ぎるとVODとして有料配信となるし。

物語はシーズン1の直後からなので、メンバーにほとんど変わりはないが、少しかわったのはエヴァンジェリン。
wakfu_s02ep01_02.jpgwakfu_s02ep01_01.jpg
髪を切っただけだけど、けっこう印象かわったなあ・・・・

新しい物語の始まりが始まろうとしている・・という感じでまだ何も始まってはいませんが。

wakfu_s02ep01_04.jpg
そこで新たに絡んでくる新キャラがRemingtonとMaskemaneなのかなあ・・・
怪傑ゾロみたいのがレミントン(種族はRoublards)。
ソゲキングみたいのがマスクマン(種族はZobals)。
ゲームにも新たに追加された種族のようですが、レミントンは泥棒屋つうか、お宝ハンターみたいな感じなんでしょうか。エヌトロフもお宝好き種族だけど、それとは違ってシュシュ(Shushus)コレクターみたいなもんなのかな?種族特性としては様々なアイテムを使いこなすツール使いというクラス。
マスクマン(マスクマネかもしれないけど、マスクマンて聞こえる)は仮面を取り替える事によって様々な能力を・・・というキャラだと思います。

maxi mini
この二人の特設サイトまでできてるくらいだから、これから出てくるんでしょうねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4084-690b5067

コメント

朱夏伯:
エヴェンジェリン髪切ったのかぁ・・・個人的にはロングの時の方が好きだったので少し残念です。
それにしても規制なしでしかも無料配信とは!例え一定期間であっても、ファンにとってみれば本当にありがたい話。アメリカだけでなく、日本も見習って欲しいです。
タ ッ キー:
いきなり「尻」ですか!確かにWakfuの尻はいい。
前、なんかのアニメでスカポン太さんが指摘していましたが、
フランス人は尻に一家言あるようですね。
スカポン太:
>朱夏伯さん
自分も正直、前のエヴァの方がよかったかなーと。
せっかくankama japanもあるんだから、字幕でいいから日本版も流して欲しいかな。

>タッキーさん
よし、今後の研究テーマは「フランス人と尻」だ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99