FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRカンフーパンダ


※最後にパチンコ必勝法な広告入り

カンフーパンダもパチンコになって、現在稼働中のようです。
CRカンフーパンダ(ビスティ)
なにげに「マスター・ファイブの秘密」も入ってるのね。

ついにドリームワークスまで。
まあ、ワーナーもあったことだし、ドリームワークスなら・・・と思うのは会社のイメージですかねえ。
そのうち、CRトトロとか、CRトイストーリーとかも出たりして。

未来少年コナンもパチンコ化してるくらいだし、もう何がでてきてもOKって感じですねえ。(これはジブリ版権じゃないからだと思うけど)

いっそのことCRサウスパークとかイケるんじゃね?チンポコモン集めてリーチとか・・・ンケーイ?

というわけで「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」が気になる今日この頃。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4099-7b01d0f1

コメント

朱夏伯:
やっぱり客寄せのためでしょう。カンフーパンダはまだ許せるけど、頼むからトトロのCR化だけはやめて欲しいです。せめてカリオストロの城ぐらいかな。
ドラゴン坊主Z:
確かにトトロのパチンコ化、いやトトロ含むジブリ作品のパチンコ化は流石にまずいでしょうね、僕も同感です、宮崎駿本人は非難されると思いますよ、もしパチンコにする企画に載ったら…。
スカポン太:
>朱夏伯さん
CRルパン三世はもうあるし、もしかしたら「カリオストロの城」ももうあったりするのかな?

>ドラゴン坊主Zさん
最近は「こんな作品まで?」というものも多いので、何があってもおかしくないかもしれません。
通りすが郎:
すいません。質問ですが。
マーベル、DC等のアメコミのキャラクターがパチンコ化したことはあるのでしょうか?
なんかありそうな感じがするので。

>「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」
「映画秘宝」の書評によると、警察がパチンコの出玉を厳しく管理するようになったので、
メーカーはパチンコ台をゲームっぽいキャラクター商品化せざろう得なくなったのですが、
アニメファンはパチンコにはこないので大して儲かっているわけではないという事情が語られているようですね。

数年後にはパチンコ「Panty & Stocking with Garterbelt」なんて出てきそうで怖いなぁ。
スカポン太:
ありますよ。
すでに、バットマンやスーパーマン、スパイダーマンなんかパチンコ化してますね。
基本的にどれも「映画」がベースですが。

>「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」
アニメによって客引きというより、版権コンテンツは世界観や素材が始めからあるゆえに開発しやすいという側面も強いようですね。
パンストパチンコは普通に出そうです。もうちょいメジャーさが足りない気がしますが。

でも、コンテンツ人気より派手な台を作りやすいという意味では十分ありそう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。