fc2ブログ

BEN10AF #36「ヴィルガクス VS ゴーストフリーク」

#36「ヴィルガクス VS ゴーストフリーク」
ben10af36_01.jpg
ゴーストフリーク復活だわーーー
そして無印での2大凶悪ヴィランの夢の対決。さしずめ「プレデターvsエイリン」いやむしろ「ジェイソンvsフレディ」でしょうか。
「あーオレが本気出したらタコとかちょろいから。復活したんでさくっと宇宙征服してくっか」
ゴーストフリーク先輩、相変わらず邪悪でぱねえっす!マジパナっす!
ゴーストフリークはAFになってもあまり変わらず一安心。

というわけで、燃える展開。
・・・・なんだけど、話はなんかちょっと妙な感じ。
しばらく良作が続いたかと思ったけど、この前のチャームキャスター話からまた変珍な感じに・・・

ゴーストフリーク様は変わらず復活したかわりにヴィルガクス様がキャラ崩壊ぎみですよ!
ど、どういうことなの・・・

ben10af36_05.jpg
「おっす、オラ ヴィルガクス」
生身で宇宙空間飛んで行くヴィル様見て大爆笑。(これちょっとツボに入ってしまった)
宇宙船とかいらんやん!それで地球まで飛んでくるとかヴィル様は生身でワープとかできるんですかね?すげえ!ww
一応これって元々の能力とかじゃなくて、ギャラクティックなんとかさんあたりのパワーを吸収したから身についた能力なんですかねえ。ヴィル様もぱないわー。すごくアホっぽいけど。
(今期はパワー吸収うんぬんてパターン多いよねー、なんでかしら。)

ben10af36_02.jpg
しかも、幼女には優しいヴィルガクス様。
ええと、というか母星では本当に「ヴィルガクス様」なの?いいとこの子なの?
宇宙の一匹狼的なもんかと思ってた僕のヴィルガクス様を返して!

それにしても、とことんベンはゴーストフリークの能力をまったく使いこなせていなかったんだなあ。
ゴーストフリークさんは下僕も自由に作れるし、なんかビーム技とか使えるすねえ。
ゴーストフリークってDNA情報そのものが実体だけに、もしかして1人で1種族、個体が全体みたいな種族なのかも。
オムニトリックスに遺伝情報取り込むってことは、ゴーストフリークという種族の絶滅。って考えるとアズマスさんもパないわー。性質的に凶悪すぎてナルボイド送りにしてもむしろナルボイドがヤバいから、オムニトリックスに幽閉ってことだったのかも。
・・・・そんなん初期設定の10体に入れとくなよアズマスさん。

ben10af36_03.jpg
そしてゴーストフリークへの変身シーン。ぎゃあああああああ

下僕を作れるってことは遺伝情報をいじってうんぬんとかいう能力もあるのかも。
事故によってパワー吸収というか変化が「固定化」されちゃったケビンには通じなかったのはそのためか。
説明ないのがBEN10。たまにあっても意味不明だけどね!

考えたら負けのBEN10AFでこんなに考えちまった・・・負けたっ
なんか感想というより考証みたいな内容になった。

個人的にはゴーストフリークVSビックチルの透明化対決とか見たかったすねえ。

シップは宇宙船が必要だったか出て来たけど、ややこしくなるから途中退場してたんですかねえ。
とりあえずシップはケビンの言う事は聞かない。
いやきっと女の子のことしか聞かない。
とんだエロペットだよ!

そういえばなんとなく「オムニトリックスの秘密」がどうこう言ってたけど、多分たいした秘密じゃない。
ううか、きっとこれが最終話に繋がるんだと思うけど、そんなんあったっけかなあ?
自爆コードとかアルティマトリックス?
先行放送の最終話見返してみればわかるんだろうけど、放送が追いつくまで待つ事にします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4100-9e5aabee

コメント

六角玄武
この話ヴィルガクス様がイイ男すぎた・・・。主人公達と宿敵が共闘・・・ってかなり燃える展開だけどヴィルガクス様は怯える幼女の顔を容赦なく蹴りあげるくらいの邪悪なカリスマでいて欲しかったです。
ベン弁:
ヴィルガクス自体が特殊な存在で星の人ってあんまり好戦的な種族ではないのではないでしょ
うか?確かヴィルガクスの部下で間違えたらすいませんが同種族がいなかったような気がします。
ヴィルガクスにも裏と表の顔があり裏の顔は星の人はあまり知られていないのではないでしょうか
ね情報操作で星には伝えられないような感じで、アメコミで言えばビクターフォンドゥームみたいな
印象を受けました、まあヴィル様の裏の顔は怖すぎますけどね。
でもそうなるとヴィルガクスの情報を持ってるアズモスの助手のマヤックスあたりは星に帰れそうもないないですね。
スカポン太:
>六角玄武さん
そのヴィルガクス様は邪悪すぎます!ww


>ベン弁さん
部下には同種族はいなかったですね。
ハイブリードと違って他の異星人だったり、ロボットだったり、雇った賞金稼ぎだったりでしたね。だから一匹狼みたいなイメージが強かったんですが、母星ではいい領主様だったりしてたりするんですかねえ。
マフィアが敵には厳しいけどファミリーには優しいみたいな感じで。
たいき:
ゴーストフリークがドーパントだったら
手も足も出なかったじゃん。
スカポン太:
まあライダーじゃなくてベン10だから、そんときはそれなりになんとかなったんじゃないですかね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99