fc2ブログ

グレン・キーンが描いたしょこたん

>アナザースカイという番組で、しょこたんがディズニースタジオに行った話が放送されていました。グレン・キーンがしょこたんを描いたけど、しょこたんが描いた絵の方は出ませんでした

GlenKeane_syokotan.jpg

自分も見ました!
18日に放送された日本テレビ「アナザースカイ」のしょこたん登場回

確かにこの時のしょこたんが描いた絵の方は出ませんでしたねえ。

オールナイトニッポンの方は裏話的なものは何もなかったので、ちょっとガッカリしていたんですが、そのすぐ後のTVでまさにディズニースタジオに行った話が出ていてビックリしましたよ。
内容は、なぜか最初はジークンドーの道場に行ってて、その後バーバンクのディズニーアニメーションスタジオ訪問。そしてグレン・キーンと御挨拶という流れでした。
このパートだけで1時間番組作って欲しかったわ。
あっちではもうパークにラプンツェルのアトラクションができてたのか・・・

ラジオのほうはいきなりネタバレストーリー紹介はじめたので、ちょっとの間切ってました。
感想のおたよりも少なかったような気がしますねえ。
本来は映画公開からしばらくたってでの放送というのを想定していたんでしょうけど、まだ見れてない人多かったんじゃないですかねえ。


>来月からけいおん!がディズニーチャンネルで放送開始らしいです(笑) by ありす
ですねー(笑)
5月にはポケモンも始まるとか。

>Monkey Magic showsは確かに人気ありますよね。やってたのかは知りませんが;;うーん気になってきました。 by のっと
イギリスでは大ヒットしてたようです。アメリカでもそうだったのかな?
そのうちちょっと調べてみようかな・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4132-17833dd8

コメント

ありす:
えええww5月からポケモンやるんですか!?知りませんでした・・・
ポケモンは好きですが、ディズニー・チャンネルでは放映してほしくないです
タ ッ キー:
>グレン・キーン
この一発で描いた輪郭のカンジが…!
しょこたんはまだ似顔絵段階で第一エスキースみたい。キャラ設定の段階が垣間見えるような絵でおもしろい。
massando:
なんと!「ファンタスティックMr.FOX」が横浜の映画館で予定どおりに公開!!
計画停電が休止された今日しかない!ということで「塔の上のラプンツェル」とハシゴしてきました。
とにかく無事に観られて良かったです。
スカポン太さん的には「ラプンツェル」のエンディングイラストは要チェックだと思います。
スカポン太:
>ありすさん
http://www.disneychannel.jp/disneyxd/program/anime/pokemon/
ポケモンはXDのほうですけどね。
もう、なんのチャンネルだか

>タッキーさん
こうしてみるとグレン・キーンは下書きはけっこう線が多いタイプですよねえ。
メビウスなんか下書き無しとか下書き線が異常に少なかったりするのと対照的というか。
アニメーターとイラストレーターの違いかともちょっと思ったんですが、これは人によるってとこでしょうかねえ。

>massandoさん
おお、よかったですね。
もちろん、最後のスタッフロールまでじっくり見るつもりですが、これは楽しみ。
我慢できないから明日都内まで遠出して観に行こうかなあ
タ ッ キー:
>けっこう線が多い~アニメーターとイラストレーター
ディズニーの展覧会とか行っても、画風バラバラですよね。紙を真っ黒にする人もいればマーク・デイビスみたいな天才型もいる。
実写の参考をいっさい見なかったというのは彼でしたっけ?
アニメーターの仕事を間近で見たことないですが、カメラが回ってると人間は緊張しますから(笑)、
いつもはもっとスラスラなような気がします。ミッキーとか明らかに迷いながら描いてますね。
メビウスに関して言えば、彼は彼のキャラを好きなように描いているのでちょっと比較にならないかなと。動画じゃないですし。
いや、凄いのは超凄いんですよ。
加えて言えば、たとえデッサンが狂っていても狂っているように見えないところがメビウスの凄いトコです(笑)。
スカポン太:
ふむ。やはり描き方に正解は無いというか、本当に人それぞれのスタイルをもっているもんなんですなあ。

即興がうまい人もいれば、練りに練って線を選んでゆく人もいますしね!
<記名なし>:
youtubeのDrawing Rapunzel with Disney Animator Glen Keaneというタイトルの動画で、後ろの壁に飾ってあるのがしょこたんの絵みたいです
スカポン太
どうも。どうやらのようですね。
これの収録後ちょうどその動画が作成されたみたいです。
今でも飾ってあるのかなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99