fc2ブログ

Edgar & Ellen

>米ニックで放送されてると思われる「Edgar&Ellen」ってご存知ですか?
ゴスっぽいっていうか幸の薄そうなかんじがなんとも


edgar-and-ellen.jpg

はい、詳しくは知らないんだけど、一応存在は知ってます。
エドガーはまだしも、双子設定とはいえエレンまで囚人服みたいな服ってのは凄いですけど。
これニックでやってたんでしたっけ。CNでも放送してたような・・・ああ、国によって違うのか。
というのもこのカートゥーンの制作はカナダの「スタジオB」(「Kid vs. Kat」や「ジャングルジョージ」とか)

そしてこれは原作があって、同名の児童小説をもとにしたやつですね。
・・・って、確かこれ本屋で見た事あるぞ。

ああ、やっぱり日本語版出てた。
EdgarEllen.jpg

世にも奇妙な動物たち―エドガー&エレン (エドガー&エレン (1))

幸薄そうというより、邪悪なクソガキって感じのようですな。

Edgar & Ellen 公式サイト
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4141-eba06c0b

コメント

ビニールマン:
翻訳は二冊出ています>エドガー&エレン

世にも奇妙な動物たち―エドガー&エレン (エドガー&エレン (1))
ふたごのスーパー悪ガキコンビ・エドガー&エレンの合言葉は「他人の不幸バンザイ!」 新しいいたずらができないか、今日も知恵をしぼって考える。のどかなノッズリムズの町で、かわいいペットたちにおそろしいできごとが…。

観光客をねらえ―エドガー&エレン (エドガー&エレン (2))
町長の人気取りのために、エドガーとエレンが大好きな近所の廃品置場が消滅の危機に。計画をつぶすために、二人のハイパーないたずらがはじまる! ふたごのスーパー悪ガキコンビの痛快ストーリー。
…ゴス風味のサウスパーク、いやエドエッドエディか?
しかし、「邪悪でゴスな双子」といえども、日本ではもう少し萌えを狙うもんですが…(いい例が、某ラグーンのヘンゼルとグレーテル)

なお、 アメリカ尼でぐぐったところ、原書は全九冊、オーディオCDだけではなく、仏語版や独語版まで出てるようです
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=Charles+Ogden&x=16&y=20#/ref=sr_pg_1?rh=n%3A283155%2Ck%3ACharles+Ogden+Edgar+%26+Ellen&keywords=Charles+Ogden+Edgar+%26+Ellen&ie=UTF8&qid=1301133596
なに、そんなにウケてるの?これで?


スカポン太:
どうも!
2冊出てるというか、2冊で止まってるともとれますね。
日本ではイマイチウケが悪かったのかな? 言うように日本と感性のズレはありそうです。

海外の状況見てみると、オーディオCDも出てるわ、アニメ化するわで、きっと人気は高いんでしょうなあ
朱夏伯:
オーストラリアに修学旅行に行った時にテレビで観ました。
あの二人はクソガキ中のクソガキに入ると思います(笑)
あの一つ目のペットもいい味出ているし。

ああいう感じで大人をギャフンと言わせるキャラは個人的に大好きなのですが、やっぱり日本は素直ないい子で純粋な子供キャラの方がウケがいいのでしょうか?
スカポン太:
やっぱりクソガキでしたか(笑)

日本だと、クソガキよりも「やんちゃ」程度の方がウケがいいのかもしれませんねえ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99