FC2ブログ

Wakfuスペシャルエピソード「Ogrest, la Légende」

Ogrest04.jpg
Wakfuスペシャルエピソード「Ogrest, la Légende」が公開されました
Ogrest, la Légende

Ogrest02.jpgOgrest01.jpg
Ogrest05.jpgOgrest03.jpg


シーズン1の「NOX」がウニョン、湯浅政明、三原三千夫などが手がけたように、こちらも日本のアニメーターが手がけた特別番外編。
「Ogrest, la Légende」は、たかはしあつし、清水洋が手がけている。

Wakfuの世界設定で何度か語られて来た、伝説の鬼(オーガ)「オーガスト(Ogrest)」。
その幼き日の物語。
その後、オーガストがDofusの卵を集めたことによりDofus世界が終り、そして1000年後のWakfu世界へと繋がる。
Ogrest06.jpg
こちらが今まで伝説として本編で語られていたオーガスト

伝説ではオーガストは誰かのためにDofusの卵を集めていたらしかったんだけど、多分この話で出てくるサディダの娘「Dathura」のことかもしれない。

フランスのankamaと日本のアニメーターの関係は、共同制作、下請けなどといった従来のものとちがって「交流」という感じなのが面白い。
日本側からはまるっきりスルーされてるのが、なんとももったいない気がしてしょうがないですけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4217-63a10304

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99