スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Todd Kauffmanの「SIDEKICK」

Sidekick_CN_blogr.jpg
「北米CNで放送始まるよー」ってことで知ったTVシリーズ「SIDEKICK」



あこがれのヒーローのサイドキックになるために、サイドキック学校に通う少年少女の物語なのかな?
Sidekick_girls.jpg
面白いかどうかはまだわからないけど、女の子がかわいい。

メガネがEric。鉄兜がTrevor。赤毛っ子がVana。黒髪っ子がKitty Ko。
Kitty Ko・・・猫子?

これはアメリカ製ではなく、カナダのアニメーションスタジオ「Neptoon Studios」の作品。
クリエイターはTDI(Total Drama Island)のTodd Kauffman(トッド・カウフマン)。

だからカナダのYTVで放送されていた。
YTVのSIDEKICK公式サイト

YTVを見るとイチオシ番組みたいになっているので人気はあるようだが、カナダ製ながらもアメリカでも高い人気が出た「Total Dramaシリーズ」の影響もあったのかもしれない。
total-drama-island.jpg

この作品もアメリカでブレイクできたら、トッド・カウフマンの存在はさらに上がるかもしれないな。
なんとなく、ポスト ブッチ・ハートマン的な印象。

このトッド・カウフマンもアーチストとしても活動していて、
MONSTRO_CITY_High.jpg

MONSTRO CITY High」というアートトイを出しているんですが、


それのカートゥーンも作ってるぽいのよね。
これは自主制作だと思うんですが、どういうポジションとして扱えばいいのかしらん。
アート活動の一環なのか、TV企画へのプロモーションなのか。

Todd KauffmanのBlog
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4306-061ec305

コメント

なっとう:
Vanaちゃんの目が実線で閉じてない!
こういうカートゥーンでは珍しいですね。
スカポン太:
言われてみれば!!
ファンアートではよくあるけど、確かにこういうタイプでは珍しい。
胸の表現も珍しいかも・・・少女胸は絶壁が定番なのに
バッククォート:
ほう、これはいいですね。
Total Dramaのひとがお子様を描くとこんなにかわいいのか!
スカポン太:
パイロット版のようなものも上がってたりするんですが、それから見るとかなり可愛らしく変わっているので、シリーズ化するにあたって色々と練ったのかもしれません。
今のデザインはけっこういいです。
Nicol:
前から気になってたので、やっと観てみました!
数話みただけなので脚本とかはよくわからないけど、キャラクターはそれなりに可愛かったかな。

後、Kitty Koって娘は変なヤツでとても良かったです。
スカポン太
いいなあ。日本には来なさそうなので・・・・(TDIですら来ないからね)
なるほど、Kitty Koは変な子ですかw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。