FC2ブログ

ブレイブ&ボールド #47

bbb47_01.jpg
アバンはG.Iロボ。
あ、なんかサムライジャック思い出すわ。
バッツがなんで第二次大戦中にいるのかとかもう、いまさらなのか(笑)
つうか、今度はロボ死か・・・

#47 ロボットたちの反乱!
bbb47_02.jpg

そんなわけで、ゴッサムだけでなく過去の第二次大戦やら、銀河やらまで守ることとなったバッツのボヤキから。
留守中はどうやらバットボットたちに警備させていたようですが、それがブラックマスクに操作権を奪われてさあ大変。
そこで、バットボットのプロトタイプ「プロト」と愛犬エースとともにバッツの反撃がはじまる。

ブラックマスクって、マーベルにいる「レッドスカル」とよく混乱するのよね・・・
似てるよね?

アバンに続きロボ話。
bbb47_03.jpg
心優しきロボット「プロト」
エースかかえて飛んだとことか、鉄人28号とか、アイアンジャイアントを思い起こさせますね(もしくはフランケンロボ?)
本気出したら兵器ぽくなるとことかアイアンジャイアントぽいなー。なんて思って見てたもんだから、嫌な予感しかしなくてまいりました。
やっぱり最後は爆弾かかえて飛んでゆくし。
アバンのGIロボのエピソードと被って、うあああ・・・って思ってたら!!

これはやられました。
アバンにしても、今までのヒーローの死の連続にしても、全部視聴者をミスリードさせるための伏線だったのかと思うくらい。

まあ、それよりもね
bbb47_04.jpg
bbb47_05.jpg
エースかわいいいいいいい
バットわんこかわいいいい

エースいいよう。できればもっと活躍してほしい。

bbb47_06.jpgbbb47_07.jpg

これとか見てくださいよ。ロビンにすら見せないバットマンのこの笑顔。
バッツがこんな顔をするのはきっとエースの前だけですよ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4330-6cfe6e6d

コメント

ビニールマン:バットはキャットを追わずにはいられないのか
本土決戦の暁には、日米の技術の結晶たる鉄人28号とGIロボが死闘を展開していたのでしょうか…

さしずめバットボットはリアル系、プロトはスーパー系ですかねぇ…「超電磁プロト剣バッツ斬り」、堪能させてもらいました
あと、ノーマルモードのドジッ子プロト見てたら、なんかロボコン思い出しました
帰まん:
おお、ロボット残党兵だ(違う)プロトはアイアンハイド(アニメイテッドの)にも似てるなとちょっと…
ベン弁:
あれがプロトでは無かったらたぶん爆発した後に首だけ残ってるんでしょうねw誰とは言いませんが。
あのアバンの後の最後の展開は確かにしてやられましたね、あの後に銅像でも立てられてるのかと思いました。
最後のシーンは今○監督のロボット映画の最後と似てるような感じがしました、意識したんですかねタイタンズにもそういうシーンがありましたし。
武侠忍者:プロトの声も小ネタでしたよ・・・
 アダム・ウエストが声優さんでした。
C.ボロディン:
自分もしてやられたー!
「心やさしいロボット」とかイヤな予感しかしなかったのにw

ブラックマスクさんもB&Bだとマッチョな感じでしたね。
自分はダークセイド様が思い浮かびました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99