FC2ブログ

訃報:セス・フィッシャー

亡くなられたそうです。好きなアメコミアーチストの1人でした。
スマートな線が凄くよかったんですよねえ。ああ、もったいない。
しかも名古屋在住。日本とも縁の深い方でありました。

そんなセス・フィッシャーさんが手がけたもので自分が持っているのは、バットマンでもフラッシュでもグリーンランタンでもなく、
VERTIGO POP! TOKYO


ある日スティーブはマキというハイスクールガールと出会う。
そこへチンピラヤクザのリュウジ(マキのアニキ)の事件が交錯し、池袋、新宿、渋谷、原宿などをかけめぐる東京を舞台としたポップでキッチュなストリートコメディ。
ヒーローもののスマートな絵もそりゃいいけど、自分はこちらのデフォルメされポップさが強調されたこちらの絵柄の方が俄然好きでした。
ちょうど一年前に日記で紹介してた・・・2005年2月11日
もっとこの人の読みたいなと思ってたのに、その1年後に訃報だなんて・・・・orz

セス・フィッシャーのサイト
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/434-21343e94

コメント

にこばそ:えっ!あのひと!!
わたしもPOPTOKYOをもってるんんですが・・なくなられたのですか・・
観察力といいセンスを持ってる人だなと思ってた、ざんねんです
ご冥福を祈ります。
スカポン太:
え、にこばそさんもPOP TOKYOもってらしたんですか。
良いですよね~。本当にとても残念です。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99