FC2ブログ

ロリジャスティスリーグ

>JLUでもバッツ子供化してますよね。アメコミは公式がなんでもアリすぎですw
ですね!

日本未放送の「Justice League Unlimited」のエピソード「Kids' Stuff」
JLU_kids01.jpg

バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、グリーンランタンが8歳児になっちゃう話。
ショタバッツたちもいいんですが、なんといってもダイアナさんですよ!!!

JLU_kids03.jpg
馬鹿な弟たちを見下すかのようなお姉ちゃん的笑顔にズッキュン!

JLU_kids04.jpgJLU_kids05.jpg
JLU_kids02.jpgJLU_kids06.jpg
ばいんばいんなアマゾネスボディもいいですが、きゃしゃな体から繰り出す怪力、たまらん。
幼女ワンダーウーマンがこんなにも最高だったとは。

もう、すんばらしくキュートで、ワンダーウーマンてこんなに可愛かったの!?とハート打ち抜かれる逸品。

JLUがいまだ未放送なのがもったいないわ。

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4353-2800f920

コメント

C.ボロディン:
自分もJLUのDVDボックス1だけは持っているんですが、
このエピとバットマンが熱唱するのはお気にいりですw

委員長ロリワンダーに限らず、
女性陣は全体的に凛々しく美しくなってるんですよねー、JLUは・・・!
イットン:
でも、このエピソード、オチが凄い怖いです。
大吉:
ロリウーマンもいいですが、ショタっ子たちかなり可愛いですねw
any0ne:
日本の作品ではあまりやらないけど、アメコミではヒーローがなにかに変化する話がよくあるんですよね。
全員が猿になるJLエイプとか、原始人になる話とか(スーパーマンが原始人化すると、緑色の爬虫類人間になって、クリプトン人はどんな進化をしてるんだとびっくり)。
大人のヒーローが子供になり、ティーンヒーローが大人になる、というDCのイベントもありました。
しかたなくブルースとティムがコスチュームを交換して、ティムが「昔のロビンの半ズボンじゃないだけ、よかった思わなくちゃね」と言っちゃう。
りおこ:
おはようございます
私もその回見た事ありますが、敵の最初から最後までの動向が考えさせられるものだった事は覚えています
この時のダイアナさんは声も甲高く、性格もしっかりしていて、見ていて楽しかったです
ショタバッツの歩き方はちょっとおかしい(作画ミスなどではなく)とは思いましたが

では
massando:
ダイアナちゃん頬と胸のラインが最高!というか向こうの人はこういう絵を描かせると本当に上手いですね。
ベン弁:
ちっこいエトリガンのストラップ(ヌイグルミでもOK)が欲しいです。
この話はエトリガンはいますが変身前のジェイソンブラッドの方は出てこなさそうですね。

>イットンさん
>でも、このエピソード、オチが凄い怖いです。
私も動画で見ましたが吹き替えでないのでよくわかりませんでしたが最後のシーンはかなり衝撃的ですよね。

放送できないのは何か事情があるぽいですね、ヒーローが多いから複雑な理由ができたとか、内容が過激とかそういう理由ぽいかもしれませんね、JLやスーパーマンの方は何度も再放送していますので人気がないということはないと思いますし。
大吉:
タイミングを見逃しただけかと。
バットマン・ザ・フーチャーやX-MENエボリューションとか、この時期のCNは見誤りが多かったですし。
surounin21:
今更ですけどJustice League Unlimitedのダイアナさん超かわいいですね。
http://www.behindthevoiceactors.com/voice-compare/Wonder-Woman/Wonder-Woman/
いや女性キャラ全般的に好み。
http://www.behindthevoiceactors.com/tv-shows/Justice-League-Unlimited/
ラストはヒッチコックの「サイコ」っぽいと思いました。いけね、ネタバレ。
SATOSHI:
バットマンとダイアナの最後の会話が良いなあ。
「子供になるのも悪くないわね」
「わたしの子供時代は8歳で終わった」
うぅむ…KYだな、こいつw
スカポン太:
うわあい、知ってる人多くて驚いた。

>JLUの放送
自分も放送する時期を逸して、そのまま・・・ という感じじゃないかなと思います。
キャラクターも多いし、翻訳するにしてもキャラ把握するのに相当なアメコミ知識が必要ですし、翻訳難易度の高さから、ちょっと見送ってたらもうやるにやれなくなった。という感じで。

そうしてたら映画のバットマン ビギンズに合せての「ザ・バットマン」も出て来たし、そっち優先だったのかも。
時間たつと声優の調整も難しそうですし。

でも、ブレイブ&ボールドで鍛えられた今ならできる!
今見てもまったく古さを感じないだけに、いつかやって欲しいもんです。

でも、次々と新作は作られてるから、難しい気もしますが。

>surounin21さん
JLUはみんないいですよー
しかし、そのリンク先のサイトすごいですね。
アメリカン声優マニア?
とおりすがり:
Bruce Timmの描く女性って、皆、魅力的ですよねー

眼がキリッとしてて、リップが艶っぽい感じ。

前髪パッツンも、多いかなぁと。

ブルネットかアジアンな場合は、魅力が倍増しますねー
notyou:ビックリ!
まさか魔法少年クラリオンが巻き起こす「SIN OF YOUNG」がアニメ化されていたとは!?未公開エピソードありがとう!
十べえ:
うわ、かわいい…
これは本当に心つかまれちゃう可愛さですね!!

大人に戻った後のシブさもいいなあ…w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99