FC2ブログ

FusionFall 新チュートリアルとケビンカー

fusionfall_newOP01.jpg

FusionFallの初プレイのところが変わったらしいと聞いたので、新しくキャラクターを作って試してみました。
fusionfall_newOP02.jpg
オープニング画面も新しくなってますね。

あれ?キャラメイキングで服を選ぶ項目が無くなってる。
しかも、最初に訪れるステージは・・・
fusionfallplay450.jpg
ナルボイド!!
fusionfallplay451.jpg
空をよく見てみると、ナルボイドのあのモンスターさんも飛んでます。

以前のチュートリアルと違って、配管工部隊の見習いとして参加ってことなのかなあ。
そして、以前のチュートリアルが「向きの変え方」とかものすごく基本的な操作をこと細かくやってたのに対して、新しいチュートリアルはまったく無し。
イマドキのゲームっ子には「そんなんいちいち教えられなくてもわかるわ。うぜえ」ってことなのかしら。

fusionfallplay452.jpg
とりあえずベンに話しかけると最初のミッションを与えられます。
「グリムに会ってきて」

fusionfallplay454.jpg
グリムさんいた。

fusionfallplay453.jpg
レックスもいた。
最終的にはこのゲートを通ってFusionFallの世界に向かうと思うのですが、ここでのトレーニングが終らないと行けないのか、まだこのゲートは通れません。

・・・・と、いいますか、進めないんですけど。
フィージョンモンスターを倒してこいというミッションをうけたものの、そのモンスターがいないのですよ。
これもしかしてバグじゃないの?


というわけで、いきなり行き詰まってしまったトレーニングミッション。

どうにもならないので、キャラクターを古いやつに切り替えて(FusionFallはキャラを4つまで作れる)、いろいろ追加されたFusionFallの世界を再び探検。

fusionfallplay455.jpg
タウンズヴィルパークのの東のはずれでレックスとボーボーさん発見。
シックスさんはプリンセスの近く、タインズヴィルセンターに。

fusionfallplay456.jpg
それから、バターカップに会ったらバターカップのナノのミッションをくれました。
あれ?バターカップのナノはもうもってるけど、どういうこと?

思い出してみると、バターカップのナノは昔のチュートリアルでゲットするもの。
新しくなったチュートリアルではそれが無くなったために、こうして別ミッションとして独立したのかもしれない。
もしかしたらFusionFallの設定も微妙に変わってるのかもしれない。




fusionfallplay457.jpg
それはそうと、以前からビーグルという要素が加わってはいたんですが、今回改めて見てみると、このビーグルに「スピード」の設定が加わったようだ。
初期は乗り物に載っても徒歩とスピードは同じだったんだよね・・・・意味無いつうか。

高レベルのビーグルほど移動速度は早くなるようで、実際に他のプレイヤーのビーグルに道路で抜かれてしまった。
あれは自分のビーグルより高レベルで速度の速いやつだったんだろうなあ。

そこで、自分もビーグルを新調することに。
ビーグルは買い取りではなくレンタル品で、使用期間が決まってる。そのわりにはけっこうお高いような気がする・・・
ただ、このゲームではお金の使い道がほとんど無いので、別にいいんですが。
アイテムもミッション報酬やドロップ品の方が性能いいのでめったに店で買う事は無い。

そこで購入したのがケビンカー!

fusionfallplay459.jpgfusionfallplay458.jpg

やべえ、すぐ壊れそうww

通常品よりは速いようなんだけど、キックボード型ではなく車型になると、体感的には遅く感じちゃうのが難点か。
キックボード型とかだと、「うん、走ってるより少し速いか」という感覚なのに
車型だと「車のくせに遅せええええw ゴーカートかよ!」という感覚になっちゃうのよ。

ちなみにこれらのBEN10系グッズはシップの宇宙船の中で販売されててます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4391-95f15ecf

コメント

notyou:どうも!参考になりました!
「アメリカ版ザ・グレイトバトル」?「カートゥーンネットワーク大戦」!?
ビニールマン:
ジャックとデクスターは変えすぎだと思います
(ジャック若すぎ、デクスター成長しすぎ)
あと、ガールズはもう少し発育がよくても(ry
アヤコ:
すっかりベン10に侵食されちゃいましたねwww
The Secret SaturdaysとSym-Bionic Titan見るとなんかせつない…
スカポン太
>notyouさん
カートゥーンキャラ自身は戦わないからちょっと違うかも。

>ビニールマンさん
幼女から少女になったんだから十分成長してますよう

>アヤコさん
ほんとにナルボイドスタートなんですねえ。
バトルゲームなんで、ベン10との相性はいいんだろうけども・・・・

>The Secret SaturdaysとSym-Bionic Titan
うちき・・・
いやいや、それでも地名だけ出て来てキャラが完全スルーされてるキャンプ・ラズロなんかの扱いに比べればまだいいかなとも

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99