fc2ブログ

ジャネレーターレックス#6

#06 オーバーロード
Grex06_03.jpg

ナノマシンをとりこみすぎてオーバーロードしてしまったレックス。
緊急処置として極寒の極地に建てられた秘密基地「パラダイス」に向かう一行。
「パラダイス」はレックスの余分なナノマシンを除去するマシンがある特別な施設。
治療中に過去の夢を見るレックス。
目覚めた時には、基地は何者かに襲撃されていて、シックスたちの姿もなかった。
そこへ、ヴァン・クライスの部下バイオウルフとスカラマンダーが現れ、こいつらの襲撃と思ったレックスだが・・

ん~~~~。レックスのナノマシン治癒って最初は自分のナノマシンを相手に送り込んでるみたいに見えたけど、その逆で、相手のナノマシンを自分の体内にとりこんで沈静化させてるのかな。

それにレックスから除去したナノマシンは別に普通のナノマシンだと思うけど、一応研究としては「レックスが特別」なのか「レックスの中のナノマシンが特別」なのか研究する必要があるのだろう。
プロビデンスもよくわかってないみたいだし、レックスの過去の映像もプロビデンスの研究機関じゃないんだろう。
レックスの能力も生まれつきなのか、開発されたのかよくわからんしなあ。

ヴァン・クライスはちょっと知ってそうだけど。
レックスのお兄さんだったりしてw

けっこう謎をひきずるアニメだけど、海外ものなだけに回収して完結できるかが心配。

まあ、そんなことより
Grex06_01.jpg

ホリデー博士のおっぱい。
構図のせいもあるんだけど、でかいな!!!
ふむ、これがレックス視点・・・

しかし、ノアの出番が・・・
ノアの出番が無くなったのは、あの事件からちょっとまだひきずってることを暗示する演出なのかもしれない。
でも、ノアが見たいです!あとブリーチさんも!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4471-ffc57dbe

コメント

たいき:
そんなになるまで取り込むと明日がきついですね。
レックスが特別てなんか興味悪い。

紫色のコンボ以上に暴走しかねないですし。
Nicol:
シックスのコート!ネクタイのタイプといい彼のセンスは良いなーって。

ノアがなかなか出てこないですね…、学校で忙しいのかなあ?
後、次の#7ではホリデーが私服(いちおう)で登場。
で#8のタイトルは英語版だと…、"Breach"っていうのだよ♪
ベン弁:
>けっこう謎をひきずるアニメだけど、海外ものなだけに回収して完結できるかが心配。
ワン~最後の番号まで集合、和解したヴァンクライス連中も集合、レックスも最終形態に変化でこれからホワイト(和解やホワイトボスはあくまで私の予想ですのでネタバレとかではありません)を倒しにいくぞ戦いはこれからだって完結って某スーパーモンキー展開にならないで欲しいですね。

それにしてもレックスが自分を犠牲にしてでも人を救いたいってのは過去に何かがありそうですね、そしてそこら辺を考慮してくれる人たちがいるレックスは仲間に恵まれてますね、前回ボーボーが行き先をバラしたのもシックスがレックスに対してどういう行動取るかをわかっているからでしょうね。
ヴァンクライスはレックスの事を知っていたみたいですし、あの映像は5年前以前の映像かもしれませんね、というよりもあの実験メンバーの中ににヴァンクライスがいたかもしれませんね能力が科学者ぽいですしそれぽい台詞もあったような気がしますし。
スカポン太
>Nicolさん
え、ホリデーの私服!?
そしてもしかして、ブリーチ回!?
これは来週も楽しみです。

>ベン弁さん
某スーパーモンキー展開・・・・・orz

レックスはいまのとこ人気あるようなので、突然の打ち切りはないだろうけど、ネタをひっぱったあげくにクライマックスもクリフハンガーで終らせたまま、そのまま次が無かった、なんてパターンはカートゥーンにかかわらず洋ドラでも多いだけに油断ならないとこです。

ヴァン・クライスが前の実験メンバーの科学者の一人説はなかなか面白いですね。
確かにあの注射器ギミックとかそれっぽい感じも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99