fc2ブログ

9月のディズニーチャンネル

9月のディズニーチャンネル
「スイチュー!フレンズ ギョギョ!おさかなにムチュー!」
9/3 (土)に「スイチュー!フレンズ」特番。未放送だった#8が放送。
その後どうやら新エピも開始するっぽいです。
#8が飛ばされたのはよくわからなかったけど、もしかしたら声優の関係だったのかも。
「あのスペシャルゲストが声優出演!」ってとこがね。>#8b「サー・オスカー・フィッシュ物語」これっぽいな。


9月のディズニーXD
9月17日から新番組「放課後エージェント!オーサム」

あ、なんか意外。これやるんだ。
本国でも始まったばかりだから、さすがディズニー早いといえば早いけど、これはカナダアニメ。
原題は「Rated A for Awesome」
制作はカナダのNerd Corps Entertainment

しかしNerd Corps作品なんて久しぶり!!ドラゴンブースター以来じゃないでしょうか。
Nerd Corpsはどちらかといえばアクションもの作品がメインで、この日常学園ものの「オーサム」は珍しい部類。
うーん。今までの他の作品すっとばして、なんでこれだけは日本で放送決まったったんだろ。不思議。

自分としてはむしろ、へっぽこヴィランアニメの「League of Super Evil」の方が見たかったんだけどな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4481-2db25dd6

コメント

hiro:スペシャルゲストはきっと
スイチューに出演するスペシャルゲスト、これはきっとこの方だと思います。
さかなクン。
実は前にスイチュー!フレンズ日本語版の放送記者会見のときに出演していたようなので。(ネット情報から)

そして出演エピソードとすると、サー・オスカー・フィッシュ物語の第二オスカー役だと思います。

#8が今まで飛ばされていたのはもしかすると末広がりという意味かも。
縁起がよい数字なので

エピソード順は明らかに原版のものと異なっていることから僕が楽しみにしているクラマンサの恋物語は#13あたりと予想しています。
タイトルはクラマンサの恋または、クラマンサ・ラブ物語だったり。
スカポン太
さかなクンwww
へえ、そうなんですか。やはり出るとしたら「サー・オスカー・フィッシュ物語」ぽいですよね。
hiro:その記事
スカポン太さん、その記事とはこちらです。↓
http://news.walkerplus.com/2011/0318/12/

かなり前に報道されていた記事のようですがもしかすると来月の特別編成前に新しい記事が載るかもしれません。
テレビの報道はどうだったのかな?
この時は興味がなかったので。
スカポン太
ふむ。これはさかなクンで間違い無さそうですね
hiro:正解
来月のディズニーチャンネルムービーがアップされていたので見ると大正解、スイチューのスペシャルゲストはサカナくんでした。
そのムービーでキャラクターに命を吹き込むアフレコ作業のシーンを見ると意外にカラー映像で演じていて驚きです。
普通は映像が外部に洩れないようにモノクロでアフレコするらしいですが。
台本の色は水色、これも水中を意識しているのかも。
となるとブランディの台本は黄緑色だったのかな。
それはともかく、専用サイトもそのうちできそうな気がするので今後の動向に注目したいと思います。
では、また。
スカポン太
やはりそうでしたか。
本放送でもちょっと紹介コーナーとかありそうですね。
hiro:もうすぐ
こんにちは、hiroです。
ついに今日、スイチューの特編CMを見ました。
このペースだと番組情報誌にも特集されそうなので9月号が出たら見てみたいと思います。
テレビでもやりそう。
あと、新エピソードは今のところ12まで放送が決まっているようなのでもしかしたら僕の観たかったクラマンサの恋物語が見られる可能性が高いです。
アメリカのエピソードリストと変更がなければ。
では、また。
スカポン太
自分も見ました。
サカナくんが出てくるやつですよね。
hiro:これから先
スカポン太さん、そのCMです。
今まではあまりスイチュー!に興味がありませんでしたがYoutubeなどでこれから先のエピソードを先読みしていくと
おもしろい内容もいっぱいあるので今後の動向に注目していこうと思います。
ちなみに、11~12までのエピソードについてですが動画などから個人的に推測すると以下のようになりそうな気がします。
あくまで個人予想ですが・・・。

11-1:Dollars and Fish
「お金の怖さ」または「お金は恐ろしい」
タイトルのどこかに「マイロ」とくるかも?

11-2:Fish Floaters
「イカダで対決だ!」

12-1:Flying Fish
「マイロ、空を飛ぶ!?」または「空を飛びたい!?」

12-2:Two Clams in Love
「ラブラブ・クラマンサ」または「クラマンサの恋」

では、また。
hiro:
スカポン太さん、毎月25日にアップされるディズニーチャンネルさんのプログラムガイドをみると9月版の表紙はなんと...スイチューでした。
http://www.disneychannel.jp/disneych/timetable/program_guide.pdf

また、特編のプレゼント企画ページもアップされていました。
http://www.disneychannel.jp/disneych/campaign/suichufriends_gyogyo/
以上、コメントしておきます。
では、また。
スカポン太
特番あるのは知ってたけど、プレゼントまであるとは。
これは少し力入れてるのかな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99