FC2ブログ

ジェネレーターレックス #7

#7 ヴァン・クライスの野望
Grex07_01.jpg
「立てよ国民!」
なんかガンダムぽかったw
まあ実際には演説すっとばして、いきなり宣戦布告だったんですが、長演説聞いてみたかったなあ。
ただでさえつめこみまくりだから、演説に尺とれないのかもしれないけど、このへんちょっともったいない。

ヴァン・クライスの本拠地「アビサス」はただの僻地ではなく、ヴァン・クライスとその仲間も含めて「国家」として認識されているのか。
そしてヴァン・クライスの動力源(?)はナノマシンであり、ナノマシンが充満しているアビサスの土地から離れられないということらしい。
Grex07_02.jpg
そんなわけで、今回国連まで出向いてこれたのは、裏でブリーチさんが空間繋いでせっせとアビサスの土を運んできていたからのようですが・・・・ブリーチさん便利すぎ。
なんか一番の脅威ってブリーチさんなのでは?
ブリーチさんがいなければヴァン助さんも引きこもるしかないわけだし、プロヴィデンスはまずブリーチ確保を優先すべき。

しかし、これはヒーローがヴィランをやっつけるタイプのものじゃなくて、国家間の戦争なんじゃないのかしら。
海外もののTVアニメシリーズでこういう感じは珍しいな。
ただ、実際に大規模戦争にならないのは、現国家がアビサスに対して軍事行動できないほどまだ混乱中なのか、はたまたアビサスには侵攻できない理由があるのか、とかでしょうかね。
まあ、アビサスにしても、世界制圧できるほど軍勢はなさそうだし、やってることは小規模なテロ活動くらいだしなあ。

こういうケースの場合、制圧してもなにか経済的メリットがなければ大規模軍事侵攻などそうそう出来ないもので、アビサスは脅威だが、そういう経済的メリットがあるとは今のとこ思えない。
ゆえに、もし軍事行動とるとしたら「指導者の暗殺」ということになるわけですが、アビサスにいる時のヴァン助さんは不死身なわけで、さてどう扱っていいものやら・・・という状況なんだろうと推測してみる。


Grex07_03.jpg
まあ、そんなことよりホリデー博士のおっぱい


Grex07_04.jpg
そして髪をおろしたレックス。
だ・・誰?

ハッタリかもしれないけど、ヴァン・クライスがレックスの過去に関わりがある人物であることは間違いないけど、どこまでこれ引っ張るのかなあ。
ノアの時のようにあっさり答えが出るのか、最後まで謎のままなのか、読めないのう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4491-04f65b54

コメント

バッククォート:
> プロヴィデンスはまずブリーチ確保を優先すべき。

フラグですなww

ブリーチさん、上側の腕が太いから、上半身のアップだとやたらたくましく見えますね。
でも声はかわいい。
武侠忍者:GO!GIジョーッ!!
 ちょっと、ヴァンさん、欧米でそのコスプレで演説はまずいでしょう! どうせやるなら、コブラコマンダーのコスでやれば(当然、声は田中亮一さん!)大ウケ間違いなしでおじゃる! コーブラーッ!!
くろみつ:
X-MENで独立国作ったサイクロップスが国連に差別撤廃を呼びかけ…
という展開がつい先日あったばかりなので、なんか被って見えてしまいました。
サイクは別に破壊活動しに行ったワケじゃないですがw

姿を自由に変えられるのはサーシーだけなのかなぁ…
容姿的には普通なのにあれだけ反差別に燃えてるとは、過去に余程のトラウマが
あったのかなぁ…
スカポン太
>バッククォートさん
というわけで、ブリーチエピソードを心待ちにしてる私です。

>武侠忍者さん
あははは、そっちか!www

>くろみつさん
エヴォ化して理性をたもっていられる人は少ないようですし、それだけにX-MENのミュータントより数が少ないんじゃないですかね。
ゆえに同じような仲間もほとんど見た事無いし、市民もその分偏見が強いような。
両親の存在も見えないし、家出状態?
ベン弁:
ボスキャラでこれだけ弱点をさらけ出しているのは珍しいですね、能力が使える場所が限られていて常に供給していないとダメみたいですからね。
 
それにしてもシックスは素直じゃないですよねw素直にホリデーの事を褒めてあげればいいのに。

エヴォに対する偏見の1番の理由は恐怖心でしょうね、エヴォに対する恐怖というよりもいつ自分がその姿になるのかってのがあると思いますね。
スカポン太
シックスさんはベタベタなツンデレキャラだからしょうがない。

エヴォ化の恐怖はもっとパニックになっていいような気がしますが、ナノマシン暴走の数年前がそうだったんでしょうねえ。
それから数年して、ちょっと落ち着いたとこみると、潜在的不安は残ってるものの、それなりにプロヴィデンスの活動は効果あったとみていいのかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99