FC2ブログ

ギョギョ!おさかなにムチュー!

FiH_muchu01.jpg

先日放送された「ギョギョ!おさかなにムチュー!
連続放送の後に新エピソード#8「夢のハムスターウッド/サー・オスカー・フィッシュ物語」が放送され、そこでさかなクンが声優として登場していた。
FiH_muchu02.jpg
「サー・オスカー・フィッシュ物語」

こういうアニメでこういうキャラなだけに、違和感なかったなー w

新エピの#8はどちらもペットショップの中の水槽って設定がいかされててちょっと面白かったかな。
FiH_muchu03.jpg
「夢のハムスターウッド」なかなかキモかったです。

FiH_muchu04.jpgFiH_muchu05.jpg
劇中番組「魔女っ子ハムスター」
「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」+「サブリナ」かしら(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4536-0ecb1417

コメント

旦お茶旦:
ハムスターウッドキモイw
これをメールで友達に送れば面白そうなんだが…
hiro:試練の後に
こんばんは、hiroです。
スイチュー!新エピソード初放送の日は台風による紀伊半島の豪雨ではじめて自宅が浸水するなどと大変でした。
事態が少しずつ落ち着いてきたので新エピソードを見てみると意外にも「さかなクン」の役は魚ではなくて子供のユニコーンだったのが驚きでした。
ハムスターウッドの話もおもしろかったです。
マイロとパメラがメロメロのシーンの実写は確かに不気味でしたが・・・。
今後も新エピソードの放送が予定されているので楽しみです。(いちおうタイトルは把握できていますが。)
では、また。
スカポン太
うわ、それは大変でしたね。>豪雨

自分もさかなクンの役はちょっと意外でした。
でも一応タツノオトシゴぽかったら魚といえば魚かも
hiro:スイチュー!フレンズ、最盛期ギョ!
台風被害に関してはとりあいず自宅周辺は平常に戻りつつありますが被害は甚大でまだ電気や水道もなく道も寸断されている地域もあり予断を許さない状況には変わりないです。

話変わって今月のスイチューはあと2回新エピソードの放送が決定しています。
先週はパレード対決と働きたくない!が放送されました。
詳しくは僕のブログのほうでも紹介しています。(視聴済エピソードには細かいあらすじつき)
そして来月も新エピソードが充実するようです。
僕が把握した範囲では#17あたりまでの放送が確定しているためアメリカとの差が2か月程度に縮まりそうな予感がします。
※Youtubeなどをみるとどうもアメリカでは1話ずつで放送している可能性がありそう。
楽しみです。
では、また。
hiro:・・・
スカポン太さん、スイチュー!のほうはエピソードリストを作ったりしないのですか?
スカポン太
自分の整理用が主な目的なので、もう少したまったら作るかもしれないし、しないかもしれない。
って感じですかね。
そういえば週末の新作は30分エピソードですね
hiro:
スカポン太さん、そういうことなんですか。
どのアニメもリスト化するものだと思っていました。
今週末のスイチュー!新エピソードはクラマンサとクラマンダ?のチアリーダー決戦?の長編のようです。
スカポン太
さすがに全部は放送されているもの全部は一人じゃ大変ですので。
他にもリスト化してないものもたくさんありますし。

クラマンサは好きなキャラなので、楽しみです
hiro:待望の新シーズンへ?
スカポン太さんへ
なるほど。リストの実現、楽しみにしています。(といっても僕はブログで特設カテゴリまで作ってオリジナルのあらすじリストを公開していますが・・・。)
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/folder/1818905.html

そんな中、来月あたりにアメリカのスイチュー!がついにセカンドシーズンに入るような状況にあることをウィキで知りました。
エピソードの内容はハローウィン系が入ってきているのでこれは国内での放送だとすると来年になりそうな気がします。
あくまでも推測ですが。
では、また。
スカポン太
hiroさんのあらすじリスト参考になります。
一人では大変なので、こうやってやりたいと思う人がやってくれるのが一番かと。
hiro:ついにシーズン2へ・・・
ブログのエピソードデータの活用、ありがとうございます。
そんな中ついにアメリカのスイチュー!が来月4日(金曜日)からシーズン2の放送を開始するようです。
公式番組表でも明記されているので放送は確実です。
話の内容は残念ながら分かりませんがタイトルに「ビーコマーシャル」とついていたのでビーがなんかの宣伝をするエピソードに思います。
気になる日本での放送予定ですが今のところどうなるかは未定ですが来月、#20まで放送されるようなので状況的には早くて12月、遅くても来年の春までに始まりそうです。
今後の動向に注目したいと思います。

では、また。
スカポン太
シーズン2始まるみたいですね。
普通なら日本でやるまで1年2年遅れるとこですが、ディズニーチャンネルは早いから本当に今年中に放送されてもおかしくないかも。
hiro:幻のエピソード?
こんばんは、hiroです。
ここ最近はスイチュー!にはまる日々が続いています。
ブランディももちろん忘れてはいませんがこれ以上の進展はないので。
そんな中、スイチュー!のショートアニメが番組の空き時間などにこっそり放送していることを知りました。
スイチュー!のショートアニメというとスカポン太さんは知っているかもしれませんが今年の春、スイチュー!の国内初放送での特別編成枠にてまとめて放送されたらしい普段は見れない2分程度の短編エピソードです。
今まで僕が見たのはダンスパーティ、研究発表会と歯ブラシ騒動の3つです。(全部で6つ程あるみたい。)
残念ながら録画しようにもいつ放送されるかが分からないのでまだできていませんが残りのエピソードもかねて録画に挑戦したいと思います。
では、また。
スカポン太
ああ、自分も見た事ありますよ。ショート版。
自分も研究発表会のやつかなあ。

こういうのは偶然でしかないので難しいすよね
hiro:録画できた!!
こんばんは、hiroです。
コメントを入れてわずか1日、難しいと思っていたスイチュー!のショートアニメですが簡単に録画できました。
よく見る時間帯(だいたい19時台の番組と番組の間)を集中して視聴、見つけ次第レコーダーの録画ボタンをプッシュ!、これだけでした。今回録画したのは見る機会が多い「ダンス・パーティー」です。
さらに渋滞、研究発表会も・・・
あと残りのショートムービーの録画も後々挑戦したいと思います。
中でもオスカー、ビー、マイロがベッドから起きて学校に行くまでのストーリーを見てみたいです。
では、また。

この内容について僕のブログでも紹介してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/65561206.html
スカポン太
早い!
なるほど、ある程度時間帯は決まっているようなんですね。
hiro:もうここまで!
こんばんは、hiroです。
2日ほど前から録画挑戦中のスイチュー!ショートアニメですがついに残り2つとなりました。
今日録画したのはオスカーが歯の矯正金具に絡まったワカメをとる話「歯ブラシ騒動」です。
今までのショートアニメを見るとなんか話の内容からも高校入学すぐのように感じました。
もしそれが本当ならEP1-Aの話はこれ以降なのかも?

そんな中、アメリカのディズニーチャンネルさんのほうで4日に放送開始のシーズン2について新しいことを知りました。
1話目の話はビーがなんか宣伝するようであいまいですが2話目はあのハンサムの「スティーブ・ジャクソン」が持っているヘアワックス?をマイロたちが塗ってハンサムに・・・!?という感じでした。

また、日本では今月13日にまだアメリカで放送して間がないエピソード「友情のサルサダンス」が早くも放送されるようです。
ということは12月あたりに長編作「フィッシュ・スクールミュージカル」を特別編成でやって1月にはシーズン2かも?

今後の動向に要注目です。

訂正:10/30のコメントで以下の内容が間違っていましたので訂正します。
コメントの4行目
誤:よく見る時間帯(だいたい19時台の番組と番組の間)⇒正:よく見る時間帯(だいたい20時台の番組と番組の間)
スカポン太
スイチュー!ショート捕獲おつかれさまー

ディズニーチャンネルはあまり時間差無く日本でも放送されますからねえ。
シーズン2もすぐやるんじゃないでしょうか。
hiro:事態は一変!
ここまで順調だったスイチュー!のショートアニメ録画ですが2日前頃から一転して目をつけていた20時台にフィニアスとファーブのショートアニメ「トークしまショなど」が放送される確率が高くなっていることを知ってしまいました。(特編前だからかも?)
まだ確定ではありませんが今後も状況を見たいと思います。
そして、気になるスイチュー!のシーズン2ですが先回りして来月日曜日の番組情報を見ると今のところ新作発表はありませんでした。
でも季節はクリスマスになってくるので何かサプライズをディズニーチャンネルさんのほうは企画しているはずなので状況監視を続けたいと思います。
では、また。
スカポン太
ああ、フィニアスとファーブ ザ.ムービーの再放送が4日にあるからかもしれないですね
hiro:お気に入りの挿入歌
スカポン太さん、スイチュー!に登場する挿入歌についてどれが好きですか?
僕なりに曲名を付けて好きな曲には★印をつけてみました。(一部ですが・・・)

・友だちの歌
1-Bで流れる「♪仲間と一緒に冒険だ、ドキドキするけど大丈夫さ、僕らは無敵の3人組・・・」

・★女の子を証明して
2-Aで流れる「♪アンタは女っていうけどさ、もじゃもじゃカールはなんなのさ、もし本当なら証明してよ、女らしいところ見せて・・・
食べて、食べて、食べて・・・」
ビー、シェルシーたちが歌う。

・期末テストに向かって
5-Aで流れる「♪期末テスト、期末テスト、そろそろ勉強はじめなきゃ・・・」

・★新しいルームメイトは最高
7-Bで流れる「♪新しいルームメイト、友だちになれるかな、夢の相棒ができた~・・・」
マイロ、オスカーが歌う。

・★やる気になる~
10-Aで流れるマイロに捧げるビー作曲の歌、「♪やる気に、やる気に、やる気に、やる気に、やる気に、やる気に、やる気になる~」

・ボクには夢がない
12-Aで流れる「♪あの夢見る魚たちを見て~、ボクも特別な気持ちになりたい・・・」
マイロが歌う歌

・幸せな気分って?
14-Aで流れる「♪ようやく貝とさよならだ、ボクの疫病神と
アナタがいる~キミはいないも~・・・」
マイロ、ビー演奏、オスカーとクラマンサが歌う歌
スカポン太
クラマンサもいるやつが好きですね
hiro:挿入歌について
なるほど、クラマンサも歌う歌ですか。
でも、ビー作曲のやる気になる~も意外と使えるかも。
何かいき詰まったときに聞くとやる気が出たり・・・。

これから先のエピソードでも挿入歌が出てくるものもあるのでご注目を。
hiro:これから先・・・
これから先のエピソード(シーズン2含め)をブログで紹介してみました。
ただ、英語音痴なためあくまでも回想ということで・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/65198139.html

では、また。
スカポン太
お疲れさまです。
自分は本放送を見て楽しみたいと思います
hiro:レアなショートアニメ??
こんばんは、hiroです。
コメントが増えすぎてすみません。教えておきたいことがいろいろあるので・・・。
もうすぐ2011年のクリスマス。
残念ながら12月の予定などを見ましたがスイチュー!の新エピソードは来年確定のようです。
ただ、来月はこれが見られるかもしれません。
今のところはクリスマスのエピソードはスイチュー!にはありませんでしたが・・・
ショートアニメにはあることが分かりました。
http://www.youtube.com/watch?v=b5ltXFiuZ3E&feature=related
※テレビを録画しているようであまりきれいな映像ではありません※
一見、よく放送されている「ダンス・パーティー」と似ていますが部分的に異なっていることが分かりました。
参考程度に
では、また。
スカポン太
自分もディズニーの12月予定を見ましたが特に無いみたいですね。
hiro:ついにXmasエピソード
スカポン太さんへ
とある情報によるとシーズン2にてスイチュー!にもクリスマスエピソードが放送されるようです。
ただ、エピソードは短編作品のため国内での放送はもしかすれば時期ずれになるかもしれません。
では、また。
スカポン太
それは前に言っていたショートのとは別のクリスマスエピということでしょうか。
hiro:本当のXmasエピソード
スカポン太さん、どうもそうみたいです。ちなみにタイトルは「Merry Fishmas Milo」みたいでマイロが主役となりそうなエピソードっぽいです。

話変わって現在録画中のスイチュー!ショートアニメですが残り1エピソードを残すのみとなりました。
今回録画したのは「水槽から投げ捨てろ」というものでマイロ、ビー、オスカーたちがなんでもかんでも水槽から外に投げろという感じのものです。(レストラン「ホーキーポーク」で)
あとは起床エピソードだけ?
hiro:長編映画も・・・
スカポン太さん、スイチュー!も今後、「フィニアスとファーブ・ザ・ムービー」のように長編映画作品が制作されそうな気がするのですがどうですか。
スカポン太
根拠はなんでしょうか?

ディズニーのTVアニメ作品でTVムービーや劇場映画化したものといえば、ダグ、リセス、リロ&スティッチ、キム・ポッシブルくらいで、けっこう難易度高そうな気がします。
ウィークエンダーやブランディ&Mr.ウィスカーズやブンブンマギーやアメリカンドラゴンなどなど結局長編ムービーは無く終ってしまいましたからねえ。
とりあえず、60話以上続いたら可能性は出てくると思いますが。
hiro:あの件について
「スイチュー!フレンズ・ザ・ムービー」の根拠は何となく最近の傾向を見ていると高確率でチャンネルオリジナルムービーとしてテレビ放送される機会が多いこと、そしてスイチュー!の製作スタッフさんもあの人気なフィニアスとファーブを手掛けているというあたりかな。
でもその可能性は大いにありそうに思っています。(意外とシーズン2かも?)

話変わって前にコメントしたスイチュー!の挿入歌についてブログでまとめてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/65698109.html

おそらくここまで紹介しているところはほかにないと思います。
今後も状況によっては追記していこうと思います。
では、また。
スカポン太
ちょっと苦しいかなぁ。推測というより願望の方が大きいような。
でも、ディズニーに限らず、映画までいかなくてもオリジナルムービー化は活発になってきているので、このまま続けばあるかもしれません。

スイチューに関しては日本でここまでやってるのは、他ではあまりみないので、たしかに貴重ですね。おつかれさまでした。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99