FC2ブログ

ジェネレーターレックス #18

#18 眠り病
Grex18_01.jpg
「あああん」
いきなりまいっちんぐホリデー先生の悶えシーンが見れるとは思わなかったぜ・・・ごくり
まあ、どっちかといえばバラエティ番組の罰ゲームみたいでしたけどw

眠り病ウイルスが蔓延して、抵抗力のあるエヴォ以外眠ってしまう。
意外なことにエヴォであるボーボーも寝てしまい、動けるのはレックスだけ。
電気ショック装置でなんとか眠りに抵抗していたホリデー博士もついに力つきて眠ってしまう。

Grex18_02.jpg
そんな中、奮闘するレックスの前に現れたのは、白いパワードスーツ。

Grex18_03.jpg
中の人は、引きこもり司令官ホワイトナイト!
今回はなかなかレックスが頭よくてビックリしたわ。
頭いいというより、これは実戦経験の積み重ねかもしれませんな。

やっぱりボーボーはエヴォだったんですね。
チンパンジーがエヴォ化したら言葉もしゃべれるようになった特殊な例・・ってことなのかなあ。
ボーボーもレックスと同じく「研究対象」としても在籍しているんですかねえ。
うーん・・・あまりボーボーは研究されてない気が(笑)
エヴォ対策研究とはあまり関係なさそうだから、「そのうち」ってことでずっとほったらかしになってるだけだったりして。

「いっそボーボーを解剖すべきかしら」
混迷していたとはいえ、さらっとトンデモないこと言い放ったホリデー博士がステキ。

しかし、これが「ボーボーは特別」な伏線かと思ったのに、見事に騙されたわ!
ボーボー、ナイスオチ担当

眠り病の話をメインにしながら、細かな設定もさらりと出てきたなあ。
ボーボーだけでなく、ホワイトナイトのことも。

ナノマシンフリー。世界で唯一ナノマシンに感染していない男。
ホリデー博士やシックスですらいつ発病するかわからないこの世界で、エヴォ化する可能性がゼロの男。
ずっと引きこもってるのもそのためか。

全人類が吸血鬼となった世界の「最後の人間」の話を思い出しますね。
レックスにも指摘されたけど、異常があたりまえの世界で「異常」なのは誰なのか。

そういや、ホワイトナイトにとってシックスは部下の一人ではなく、友人でもあるような感じがあったけど、どうなのかな。レックスだけでなく、メインキャラたちの過去も気になるね。


Grex18_04.jpg
「いやっ 入って来ないで! ・・・私犯されちゃうっっ」
それにしても、後半が、ナノマシン処女のおっさんの貞操の危機にハラハラするとか・・・・
誰得!?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4573-9fe3c7f5

コメント

くろみつ:
まず、ホワイトさんて実在したんだ! と驚いてしまったりしてw
人間が全員やられてるのに起きてるって事は、やっぱり画面の中の存在で
コンピューターなんじゃね?とか思ってたら、まさかの出動にビックリ。
ボスとも殴り合って通じ合い、BLゲーならホワイトルートも攻略可能って感じですね!

朝まで騒いで寝こむとか、ボーボーも意外と一般職員と仲がいいみたいでよかったー
スカポン太
ああ!そういう見方もありましたか
ホワイト非実在説

ホワイトまでフラグとか、レックス守備範囲万能すぎw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99