fc2ブログ

MONSTER IN PARIS の「La seine」

リュック・ベッソン プロデュースのフランス製3DCGアニメ
「MONSTER IN PARIS」
フランスでは10月公開だとか

ふとみたら予告編があがってた

うおおお、音楽いいなこれ!!!
これはフランス語版トレーラーですが、英語版もあった
英語版トレーラー

(´・ω・`)???
なんか雰囲気が全然違う・・・・

んんんんん、フランス語版の方がいいなあ。編集と音楽でこうも違うものか。

そんなテーマ曲となる「La seine」のクリップ


たまらん。これはフランス語版で見たいな。

歌姫ルシール役はヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)があてていて、もちろん歌も彼女。

そういえば、この作品のCGはピクサーを始めハリウッドで大人気の「Maya」じゃなくて「Softimage」で作られているらしいですね。
MayaもSoftimageも今は買収されてアメリカのAutodesk社のものになっているけど、どちらも元はカナダ製。
ただ、Mayaは英語がメインのオンタリオ州の会社から
Softimageはフランス語が公用語となるケベック州の会社から当初発売されていたことから、もしかしたらフランスではSoftimageの方が勢力が強いのかもしれない。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4603-86e9de39

コメント

massando:
>英語版トレーラー
こりゃ確かに同じ作品とは思えませんねぇ。
「La seine」のクリップ良いですよね。初めて見た時は「フランス行きてえっ!」って真剣に思いましたよ。いや、今でも思ってますけど。まだ日本でやってくれるかわからないし…。
ちなみにヴァネッサ・パラディは仏・英両方でルシールの吹替えをしているらしいです。
スカポン太
英語版はインターナショナル版なんですかねえ。
ちょっと哀愁じみたムードがあったのに、娯楽映画ぽい感じにw

英語版もヴァネッサ・パラディですか!それはいい。
アヤコ:
たった3分のクリップで心臓ドキッとしちゃいましたw
これはいいなぁ、ぜひスクリーンで見たいです(*・ω・*)
スカポン太
自分も初めて見た時ドキっと引き込まれましたよ。
これは見てみたいですなあ。でも日本公開は難しいかなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99