スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベンジャーズ EMH #18

#18 征服者現る

Avengers18_01.jpg
「これは戦争だ。軍隊がいなくては」

未来人カーンが本格的に地球征服に現れる。
個別バトルでは退けられるものの、カーンの軍事行動はNYだけでなく、全世界同時侵略。
アベンジャーズだけではどうにもならないものであった。
Avengers18_02.jpg
そこでウルトロンを兵士として実戦投入。しかし、根本的にはカーンをどうにかしないと解決にはならない。
カーンの居場所を必死で捜索するトニー・スタークだが、どうしても見つからない。

カーン様行動早いなあ。もうちょっと後のエピソードになるかと思ってたらもう侵攻。
凶悪犯罪者の逮捕みたいな治安維持ではなく、まさにこれは戦争。スケールでけえ。

ウルトロンは嫌な予感しかしません。w

「これは戦争だ」とキャプテンアメリカに言わせるとこがうまい。
平時は控えめなキャップだけど、こういう現場だとリーダーシップ発揮しますなあ。

それに比べて社長・・・・

気がつくの遅いよ!!!
カーンは宇宙人ではなく「未来人」という思い込みが強かったのかもしれない。
いや、「俺のテクノロジーは世界一~~!俺マジ天才」だった社長が、理解すらできない「超未来科学」にうちのめされて、得意分野で何も出来なかったことが、けっこう精神的ダメージ大きかったんじゃないかと思うわ。

「あいつにはかなわないな」
なんて社長らしからぬカワイイセリフ言うくらいだら、凄い弱気になっていたんだと思う。
ほんと、この作品のトニーいいなあ。

というわけで、今回は「続く」でした。
ラスボスクラスのヴィランだらけなもんだから、どの敵だろうが本気出すといつだってクライマックス。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4609-e347a3b9

コメント

くろみつ:
ついカッとなってコンソール叩き割る社長…w
着々とリーダーシップを発揮しつつあるキャップに安心します。
今回はアクションシーンてんこもりで、よく動いて楽しかったー!

今回のゲスト
http://en.wikipedia.org/wiki/Black_Knight_(Dane_Whitman)

地球のピンチシーンは、もう少しゲスト出演が欲しかったかも。
ビニールマン:
そういや、今アメリカは戦時下だったんですよね、すっかり忘れてた
こういう展開になっても当然か
…「平和は戦って勝ちとるもの」というのは定番の「きれいごと」です
が、「平和は戦うだけでは勝ちとれないもの」という「現実」も少しは描いてほしいものです
スカポン太
>くろみつさん
あ、あのイギリスのヒーローは「ブラックナイト」というんですか。

まあ、あまりメンキャラ以外がめだっても、ただでさえキャラ多いからなるべく控えめにしてるんじゃないですかねえ。新聞記事とかでもちょこちょこネタつっこんでるけど。

>ビニールマンさん
3年くらい前だったらできたどうか・・って思いながら見てました。
戦争ものではなくヒーローものなので、ヒーローものとしてどう描くかに注目して見ています
ベン弁:
戦争だみたいな台詞でヒーロー達の補正されまくりのスーパーワーで乗り切ろうでなくウルトロンという手段を使うのを見て安心しました、戦争という言葉を使うときは完全勝利というものがありえないというときに使うような気がします。
アントマンが装置を変えたときにいかに強力なものを使えばそれなりに代償を伴うんじゃないかみたいな疑問が感じられましたがキャプテンアメリカに関してはあんまり感じてないように感じました、そこらへんは戦前と戦後のギャップなのでしょうね。

この作品のトニーは人間臭くていいですね、今までのイメージは完璧人間ぽかったので、まあアニマックス版の影響かもしれませんが。
おみそしる:
・カーン暴れる⇒ウルトロン投入⇒カーン退散⇒ウルトロン暴走
・マグニート暴れる⇒センチネル投入⇒マグニート退散⇒センチネル暴走
・X-menが邪魔⇒アポカリプス蘇らせる⇒X-men壊滅⇒アポカリプスが政界征服
もう鉄板ネタでしょうか。

しかし、このシリーズのウルトロンの設定は、明かにUltimates Avengersの設定ですね。
ということは、新作のUltimates Spidermanともクロスオーバー可能になりますね。

これはシーズン2の独立記念日あたりに、
どでかいクロスオーバーがあるんじゃないでしょうか!

今後が楽しみです。
スカポン太
>ベン弁さん
やはり、そういうキャップとアイアンマンの対比がおもしろいです。
アベンジャーズ中心だからしょうがないんだろうけど、もうちょっとペッパーの出番もあるといいな。


>おみそしるさん
>明かにUltimates Avengersの設定
そうなんですか!
Ultimates Spidermanもスタッフは同じだし、これは・・・ある!クロスオーバーきっとある!!
楽しみすぎてどうしよう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。