FC2ブログ

Beware The Batman

神山健治監督による3DCGアニメ『009 RE:CYBORG』が発表されたわけですが・・・・
うーん。なんか人形ぽくてイマイチぐっとこないなあ。
2D作画だと無表情さにも深みが出るんですが、3DCGとなると表情をより強調しないと棒立ちっぽく見えるんだけど、そのへん大丈夫かなあ?って感じですかね。
つうか、今時はもうちょっと「これは凄い」みたいな演出できるとこまで来てたんじゃなかったのかなあ?
なんか「普通」、むしろショボく見える。
マッドハウスのアイアンマンのCGパートの方が出来よかった気が。

あー、でも、これならもしかしてIron Man: Armored Adventuresとクロスオーバーできるんじゃね!?
似てる!似てる! 共演しても違和感なし。
そうだよ、きっとそれが本当の目的なんですよね。わあい。
パワードスーツ対サイボーグかこれは燃えるな。
あ、あれだ。009 RE:CYBORGがイマイチ感があったのってPVなのに音楽がイマイチだったからかもしれない。


と言ってたらバットマンも3DCG化ですよ。

beware-the-batman.jpg
先日発表された3DCGアニメによる新しいバットマンのTVシリーズ
「Beware The Batman」(2013年開始予定)
CG-Animated Beware The Batman To Hit Cartoon Network In 2013

またバットマンかよ!!

またバットマンというからには、今度のコンセプトは何なのか気になるとこです。
とりあえず、このバットマンは「アニメオリジナル設定の新しいバットマン」ということだけはわかった。

なにしろ、バットマンの相棒はロビンやバットガールではなく「カタナ」
カタナちゃん大出世!!
そしてメインヴィランは「Professor Pyg」や「 Circus of the Strange」みたい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4626-227008bc

コメント

りおこ:3DCGの時代の愛
こんばんは
009に関しては何とも言えませんが、バットマンは何かもめそうな気がします。今回のサウスパークみたいに
カタナ嬢がどんな形で出るか楽しみですね。ヒットガールか綾波系ちびまる子か
悪役も面白そうなのが出ますね。ホラーマン的立場の奴が出ても面白そうです

では
ビニールマン:
今は昔の小室サウンドでないと駄目ですかねぇ>009 RE:CYBORGがイマイチ感

それとも、さらに昔のモノクロ版とか
massando:
イマイチなのはマフラーが赤くないからだ!…すみません。
いや、各キャラクターのリファインの仕方とか気持ちはよくわかるんですけどね。
とりあえず面白いといいなぁ。
any0ne:
3DCGなのに、バットマンのデザインがさらにクラシックな雰囲気になってますね。
Professor PygやCircus of the Strangeなんて子供に見せていいのか、という危ないヴィランだけど、アメリカは大丈夫なんでしょうか。
アメリカの記事に書いてある、バットガール、スーパーガール、ワンダーガールがチームを組むアニメがぜひ見たいです。
surounin:
>表情をより強調しないと
そうなんですよ。ジェットのデカ鼻とか3DCGでぐるぐる回せるのに、
なんでわざわざ3DCG向きでない造形にしてるのかわかんない。表情とか動きも堅いし。
ま、こりゃ単純に3DCGを作ってる数の差なのかな。
スカポン太
>りおこさん
そうですね、この作品でのカタナがどんなキャラになるのか気になりますね。
バッツと二人でツンツンコンビなのやろか。
・・・・ってちびまる子系ってww

>ビニールマンさん
いやあ、それもどうかとw
別に悪い曲じゃないんだけど、PVくらいはもっと盛り上げてもいいんじゃないかと。


>massandoさん
結果面白ければ別に言う事ないんですけどね。
ただ、TVシリーズやOVAならまだしも映画なのに、これで大丈夫かな?とは思います。
TVとかなら「まあ一応チェックしておくか」というのもあるけど
「これは絶対映画館で見てみたい!」って感じが無いように思えるんですよねえ。

>any0neさん
>バットガール、スーパーガール、ワンダーガールが
そうそれ!!
おまけで書いておいた程度の扱いなんですが、いやに気になることが書いてあるじゃないですか。
もっと詳しい情報はないかと、さっきまで探していたとこでw
ちょっと見つかったので、あとで記事かきます。

>surouninさん
動き堅いっすよねえ・・・・
海外製のアトムの映画がコケたりしてるから、そういうのとは違う日本の「3DCG」というものを目指しているんだとは思います。
でも大根演技だよなあ・・・・ なんか5年くらい退化しちゃった感じが。
なんかFFの映画を思い出す・・・
おみそしる:
バットマンは秋の設定改編でロビンは巣立ったことになったので、
今後制作されるDCメインストリームのバットマン関連作品には
ロビンは出てこないかもしれません。

その代りに、ヤングジャスティスとかでロビン(レッドロビン)
が主人公になるんでしょうけど。少しさびしい気はしますね。
スカポン太
あれ?ダミアンは残ったんじゃなかったでしたっけ。
うーん、あの設定改変ははたして成功してるのだろうか。

しかしなるほど。そういうこともあっての、カタナパートナーなのかもしれませんね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99